サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2011年4月

明日から休みです


今日で4月は終わりなんですね。

私は今日まで仕事でした。



特別そんなに忙しいとは思いませんが、

経営者は、なぜ2日間休みを削ったのか

よく解りません。



おそらく・・・

先を読み違えたのでしょうね(笑)



本来、自動車メーカーがGW前に

震災におけるラインストップの

挽回生産を行うと読んだのでしょう。



ところが・・・

あっさりとGW休暇に入ってしまいましたから(笑)

わが社はヒマになってしまったのです。



まぁ・・・

私の仕事は随分とはかどりましたので

助かりました(笑)



随分と弱くなりました


昨日は早く寝てしまったせいか、

今朝は5時に目覚めてしまいました。



昨日は名古屋方面へ出張したのですが、

帰りの新幹線の中で

少しだけ、飲んだ事もあり、

それだけで直ぐに眠くなってしまいました(笑)



最近は殆どお酒を飲まないせいか、

少し飲んだだけで

酔いが回るのが早くなったようです。

晩酌していた頃に比べ、極端に弱くなりましたね。



おかげであまり良くなかった肝機能も

正常値に戻りました。

やっちまいました(笑)


いやぁ・・・やってしまいました2

東北自動車道を走行しながら、

顧客からの電話にとってしまいました。



すると、

待っていましたと言わんばかりのサイレンが鳴り、

切符を切られてしまいました。



以前の記事にも紹介しましたが、

スピード取締りの手口はかなり卑怯で、

後ろから車をピタ付けして、

前の車の運転手を苛立たせます。

そして、スピードを上げたところを捕まえます。

まさに人間の心理を巧みに利用した手口と云えます。



そんな光景を目の当たりにしてからは、

どうも彼等を見る目が変わってしまいました。



今更こんな事を言うのもどうかと悩みましたが、

交通安全という大義名分の下での

単なる小遣い稼ぎだな、と。



もっと大袈裟に言えば

国家に保護された小悪党ってところでしょうか?



そんな事をやっているヒマがあるんだったら、

被災地へ赴いて人助けして来いパンチ

・・・って言ってやりたかったです(笑)

まぁ・・・こんなのに、引っ掛かる私も悪いですが(笑)






スーちゃんの肉声


ニュースでスーちゃんの肉声が公開されました。

とても苦しそうではありましたが、

しっかりとご自分の気持ちを伝えておりました。



それは

震災で被災された方々への

何とか力になってあげたいという想い、

キャンディーズのメンバーや

ファンへの感謝の気持ち、

そして・・・

もっともっと女優を続けたかった想いは

何だか切なく、悲しく

私もしばらくは涙が止まりませんでした。



最期まで女優であり続けた

田中好子という素晴らしい人間を、

私達は決して忘れません。


ご冥福をお祈り申し上げます。

友人の父が亡くなりました


今日は、私が高校時代の悪ガキだった頃の、

同級生のお父さんが亡くなり、

線香をあげてきました。



彼の家は溜まり場で

高校時代は毎日の様に居ました。



その当時の彼のお父さんは

ゴルフのインストラクターをしており、

まるでマイク・タイソンみたいな人でした。



今日はおそらく22年ぶりに

安らかに眠るお父さんに会いましたが、

何だか、痩せこけていて

当時の面影すらありませんでした。



あれから、

かなり歳月が流れたんだなと考えさせられました。

塔の上のラプンツェルを観ました


昨日は映画を観に行きました。

観たのは『塔の上のラプンツェル』です(笑)

3Dで観たのですが、

意外にもオトナな私でさえ面白く、

最後のシーンは不覚にも泣いちゃいました(笑)

でも3D眼鏡のおかげでバレませんでした。


アニメーションって

実写では表現出来ないものを表現する、

もの凄い可能性を秘めているのだと思いますね。

さようなら、スーちゃん


キャンディーズのスーちゃんこと

田中好子さんの訃報を聞いてビックリしました。



入退院を繰返していた事も知りませんでした。

子供の頃、キャンディーズの解散コンサートの中継を観て

誰にも気付かれないように、泣いたのを思い出します。



『微笑みがえし』という歌のフレーズに

~私たち、お別れなんですね~とありましたが、

こんなに早く来てしまったんだなと

残念で仕方ありません。

放射能は感染しません


もの凄く腹立たしいニュースが飛び込んできました。

今回の原発事故により、

福島県から避難してきた住民の方々に対し、

心ない仕打ちを行う人々がいるらしいのです。



子供ならまだしも、

大人までが行っている様です。


千葉県の小学校の教師が

南相馬市から転入した子供に対し、

『福島県から来た事を隠しますか?』と確認したとか。



まず無知を恥じるべきですね。

放射能が感染するなんて誰が言ったでしょうか?



放射能はウィルスではありませんので

感染しません。



空気中の放射線量も原子力安全委員会が

健康に影響を及ぼさないと評価しています。



それにしても・・・

こんな原始的な差別が未だに起きている事自体が

信じられませんでした。



テレビの見過ぎで子どもの心疾患リスクが増加、豪研究





見出しでは

まるでテレビが有害であるように思えてしまいますが、

テレビそのものが悪い訳ではありません。



幼少時代から表で遊ばずに

テレビばかり見ている事によって

運動不足になる傾向が高まってしまい、




結果、心疾患や高血圧、

糖尿病などにつながるとの事です。





地震予測ブログ


急激に寒くなってきました。

昼間、外で音がすると思ったら、

何と雹が降ってきました。



急激に冷え込みがあると

地盤を損傷させているらしく、

地震が起こりやすいので注意です。



それにしても

地震予測ブログって結構、多いですね。

体感で予測するらしいのですが、



何とこれで

3.11超巨大地震を予測していた、

と言われているので驚きます。







ともかく学びたい


何をするにせよ、

『時間がないから。』という言い訳をよくしていました。


でも冷静になって考えてみると・・・

1日の『時間』って24時間しかないですよね。



今までに、この限られた時間を

果たして有効活用が出来ていたのか?と考えると、

答えはノーです。




今までに、

同じ会社を、何となく勤めておりましたが、

先々の事を考えると

とても不安で夜も眠れません。



最近は

あらゆる本を読む様になりました。

多分、1ヶ月に5冊位は読みます。

ビジネス書や自分の興味がある

あらゆるジャンルの本を選んでおります。



今は、ともかく勉強がしたくて

仕方ないのです(笑)



私の尊敬する人は

『人生はいつも勉強だ。』と言っておりました。



まぁ・・・

ここで言う勉強とは、

学生の頃にやっていた勉強方法とは違いますが。




これからは暑くなります


最近は昼間が暖かく感じるどころか

暑いと感じてしまいます。



気付いたのは、

大型ショッピングモールなんですが、

省エネの為、空調はあまり使用していない様です。

多分、半袖姿がちょうどいいくらいです。



これからは益々暑くなりますので、

場所によって、半袖姿になれる様な格好、

タオルは必需品となるでしょうね。


節電対策に合わせて

自身も臨機応変に対応出来る様にします。

風評被害


ここでは申し上げられませんが、

とある欧州系の自動車メーカーは、

原発から80マイル範囲内の自動車部品を購入しないとしました。

エーっと、

80マイル×1.6倍=128km範囲ですか???




まぁ、この自動車メーカーのバイヤー曰く

原発事故が起きた時の措置規定が元々あったらしいのですが、



別に食べるexclamation&question訳じゃないのですから(笑)

過剰になり過ぎだと思うのですが・・・。



今後は更なる日本製品バッシングが

各地で起こりそうで不安に思います。



原発被害


しかしながら・・・

原発問題は一向に改善に向かう気配が全くありません。



それどころか、

当初はレベル5だったのが、

チェルノブイリ原発事故と同等のレベル7へ

一気に最悪値となってしまいました。




放射線の放出量からすると、

チェルノブイリの10%程度に過ぎません。



しかし、事故発生から1ヶ月がたっても

原子炉の冷却機能が依然として回復しない。

常に危険と隣り合わせた状態が続いているからなんですね。



ここまで来てしまうと

原発はもはや安全ではないというイメージが

定着してしまいます。

余震が続いております


昨日の17時20分のマグニチュード7.1の余震以降、

福島県浜通り、千葉県東方沖、長野県北部等

あちらこちらで余震が続き、

我々を不安にさせ続けております。



しかしながら、色々と調べていると

3月11日の超巨大地震で断層のいたるところで、

隙間が出来てしまい、

その隙間を埋めるのが余震だと云われております。



従って、余震が続いているのは

安定期に向かっている証拠であると云われております。

反対に余震が無い方がかえって危険なのだそうです。

またまた地震が続きます


今日で大震災が起きてから

ちょうど一ヶ月になるんですね。



それなのに夕方からデカい地震から始まり、

かなりの頻度で地震が発生しています。



内陸地震なので、

大きな津波は発生しませんが、

地震がこうも続くと、

不安で眠れません。

都内で反原発デモ、浜岡原発の廃止など求める





一向に原発問題が進まないのですから、

誰もが、不安になるのは当然です。



原子力が安全である事の

証明なんて、誰も出来ないのですから、

廃止すべきなのかも知れません。



そして、もはや日本だけの問題ではない事、

地球レベルの危機なのです。



手帳について


最近、ハマっているのが・・・手帳なんです(笑)

年齢のせいか、物忘れがひどくなってしまいましたので、

私には手帳が手放せなくなりました。


どんなにテクノロジーが進んでも、

自分の手で書く事よりも勝るものは無いと思います。



私は長い事、

MOLESKINEを愛用しておりましたが、

この他に

バイブルサイズの手帳が欲しいと考えておりました。



なぜならば

このサイズの手帳は中身を取り外しが可能で、

色々と自分仕様にアレンジ出来るからです。



ちなみに、私はRaymayのDavinciがお気に入りです。




レイメイ ダ・ヴィンチ ジャストリフィルサイズ 聖書 システム手帳(リング8mm) ブラック / レイメイ


レイメイ ダ・ヴィンチ ジャストリフィルサイズ 聖書 システム手帳(リング8mm) ブラック ...





募金詐欺にご注意


信じ難い事なのですが、

東日本大震災に便乗して実在する団体を騙り、

被災者支援の募金等と称して特定の口座に振り込ませようとする

詐欺容疑事案の相談が警察等へ寄せられているとのことです。



募金を求める電話やメール等を受けた場合には、

直ちに振り込むのではなく、

相手方が信用できる団体なのかを十分に確認して、

詐欺の被害に遭わないようにご注意ください。



不審な場合は、

警察総合相談電話番号(#9110)や最寄りの警察署へ

通報・相談してください。



警察庁のホームページでも、

募金詐欺に関する注意の

ポイントなど詳しい情報が案内されています。

▽こちらです。
http://cc.japannetbank.co.jp/?4_3420_345264_1




あの世で使ってね、紙製iPadのお供え物が大ヒット 中国






あの世で使ってね・・・って

偽物かよ!ってさまーずの三村が突っ込みそうです(笑)



しかも紙製って・・・

許可とっているのでしょうかね(笑)




そもそも、

あの世でハイテク機器なんて必要なんでしょうか?

どうせ、充電出来ないから紙製でいいのでしょうか(笑)






最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

