サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2011年8月

損失ばかりを生み出す連中

いやはや・・・

更新が久々になってしまいましたが、

8月も終わりですね。



ここしばらくは、仕事に追われておりました。

それも、

私としては、全く興味が持てない仕事なので、

仕方なく、対応しているといった状態です(笑)




なぜ、

興味が持てないのかと言いますと、

全く儲からない仕事だからです。




大して技術力がないくせに

無理に背伸びをして受注してしまったので、

儲けが出るどころか、

赤字に転落する危険性を常にはらんでいます。




正確な原価計算が出来ない連中ばかりなので、

私は受注には猛反対していたのですが、

遅かったみたいです(笑)




今や、面倒な事は全て私に押し付けて、

毎日、持ち回りをするハメになりました。

・・・本当に迷惑しております(笑)




今は密かに、有志連中で

この仕事を撤退する策を練っています。

・・・そうでもしないと、

会社なくなりますからexclamation&question(笑)















ゲリラ豪雨対策

昼間は

久しぶりに真夏の陽気かと思いきや、

突然の豪雨に、

多くの方々が足止めされた事でしょうね。



いつ豪雨が起きるのか、

全く以って予測がつかないですから、

常に傘は携帯しておいた方がいいでしょうね。



・・・とは言っても、

傘って、結構かさばるんですよね。

なるべくコンパクトにしたいのですが、

私は、カラダがでかいので(笑)

なるべくなら、大きな傘にしたいと・・・

かなりワガママな要求となってしまいますが、



Knirps(クニルプス)X1(折りたたみ傘) mat spot / Knirps (クニルプス)


Knirps(クニルプス)X1(折りたたみ傘) mat spot / Knirps (クニルプス)


これなら携帯には良いかも知れませんね。

傘は意外に大きい様ですね。

地底神殿へ行って来ました(笑)

埼玉県庄和町にある【首都圏外郭方水路】へ行って来ました。

通称、地底神殿とも言われております。



テレビにおいても、時々紹介されているので、

以前から、その存在に気になっておりました。



ネットで調べると、

事前に予約をすれば、見学会に参加出来る様です。

ただし、平日限定となっています。


http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/gaikaku/frame_index.html




それにしても・・・

思った以上にスケールの大きさに圧倒されちゃいました。

P8250237_blog用.jpg

まさに地底神殿ですね。



しかも、

8月22日に稼働したらしいです(笑)



・・・つまり

この神殿に大量の川水が流れた直後だったのです。





生産性向上が給料アップにつながる


何だか最近は涼しくなり、過ごしやすいですね。


職場での悩みとでも言いましょうか。

かなり以前から、困っていた事があります。



机の上の書類がハチャメチャに積まれており、

減るどころか、更に増え続けているのです(笑)



日々、ペーパーレスにしたく

スキャンで取り込む以上に、

紙の資料が多いのです(笑)



営業で外出する事が多いので

仕方ないのですが、




だから、

もの凄い生産性の悪い仕事が強いられ、

ストレスにもなります。



・・・かといって、

良くなるとは到底、思えませんので、

半ば諦めていますが、



誰かに手伝って貰うのが

手っ取り早いのですが・・・まぁムリでしょうね(笑)



無駄ばかりの仕事をしていると、

利益を上げる事が、中々難しく

従業員の給料が殆ど上がらないのは、

きっと、こんな所にも影響しているのかも知れません。

クリーニング屋にて・・・

そういや・・・

先日、クリーニング屋へ寄った時の事、

店員の中年女性が沈んだ表情をしており、

客である若い男性が、何やら電話しておりました。



随分とでかい携帯電話だなぁ・・・と思いきや、

一般電話の子機でした(笑)



カウンターには

クリーニング済み洋服が並べてあり、

白いシャツにはシミが付いているのが

一目瞭然でした。



こういったクリーニング屋のトラブルは

至る所で起こっている様なので、注意が必要です。



賠償については、

クリーニング事故賠償基準というものが設けられていますので、

受け取ってから、直ぐにチェックした方がいいです。


あまりにも、安いところは

それだけ管理がずさんな可能性があります。







山形県の山寺へ行って来ました

2日目は

山形県山形市にある『山寺』と云われる

宝珠山立石寺へ行って来ました。

P8170178_01_blog用.jpg

貞観2年(860)清和天皇の

勅願のよって慈覚大師が開いた、天台宗の山です。

松尾芭蕉の

『閑さや岩にしみ入る蝉の声』の一句は

ここで生まれた事で有名です。


P8170125_01_blog用.jpg



この暑い時期に登るのは、かなり、しんどいです。

しかし辿り着くと、

そこには絶景があり、感動的でした。

P8170171_01_blog用.jpg


P8170165_01_blog用.jpg

今は宮城県にいます

突然ですが、

一昨日から旅行に行っております。

場所は宮城県蔵王です。

まだ旅行先なので、

自宅に帰ったら更新したいと思います。



私が愛用する革製品の手入れ用クリーム


相変わらず暑い日々が続いておりますが、

何とか、夏バテせずに頑張っております。



・・・突然ですが、

手帳、ノート、ブック・カバーなど

革製品を愛用しておりますが、



日頃のメンテナンス次第で、

見た目が変わってしまいます。



私は

革にも栄養を与え、なおかつ防水効果も出せる

コロニル・ディアマントの無色クリームを

長い事使用しております。



匂いも、なかなか良い感じで気に入っております。

これの凄さは、

なんといっても革製品に傷が出来てしまっても

見えなくさせてしまうのです。



少し値段は高いかもしれませんが、

これに見合う以上の満足感を得ると思いますので

是非とも、オススメですね。



コロニル プレミアム ディアマント 無色クリーム / Collonil(コロニル)


コロニル プレミアム ディアマント 無色クリーム / Collonil(コロニル)


運動不足になると・・・


相変わらずの暑さです。

それも・・・外に放置していた自転車のタイヤがパンクする位exclamation&questionです。



つい先日、エアコンを新調してからは、

28℃設定でも、もの凄い涼しく感じますので、

外出が億劫になりがちです。



だからといって、家でじっとしていると、

運動不足が原因で

肩が凝ったりで頭痛になりやすいので、

散歩するなり、何らかの運動をする様にしています。



最近、運動不足になると

首が曲がらなくなってしまうのです(笑)



首と方の筋肉が固まってしまうみたいで、

首を少し曲げるだけで、かなり痛いです。

特に長い時間、同じ姿勢で寝ていると、

痛みが発症しやすい事が分かりましたので、

規則正しい生活リズムで過ごしたいものですね。

部屋のフック


今日は殆ど家に居ました。

なぜなら・・・

灼熱のごとくの暑さで、

外出する気力も失せてしまったからです(笑)



部屋の掃除をして気付いたのですが、

収納タンスのドアの裏側に

フックを取り付けていたのが

みんな取れてしまって、引っ掛けていたものが

落ちてしまっておりました(笑)


両面テープで固定するものなんですが、

ドアの裏側は剥き出しのベニヤなので、

接着性があまり宜しく無い様です。



かといって、

ネジで取り付けてても、1ミリ程度の厚さしかない

ベニヤではうまく取り付けられません。



そこで・・・

ピンが付いているものにしました。

このピンは斜めに刺すものです。


徳用 ピンフック 500グラム(8コ入)[フック]

徳用 ピンフック 500グラム(8コ入)[フック]


壁が空洞になっている場所では

これが一番ですね。



忘れ物

今日から夏休みです。

昨日から、かなり暑くなりましたので、

プールに行きました。



プールに着いて、

重要アイテムを忘れた事に気づきました。

それは・・・

ビーチ・サンダルです。



これが無い状態で、

ガンガンに強い日差しのプールサイドを歩くと、

足の裏がヤケドしそうです(笑)



失敗したなぁ・・・と悔やんでいたのも束の間、

午後2時頃から曇り空に変わり、

かえって寒くなってしまいました。

夏休み

いよいよ・・・

明日から夏休みとなります。




何だか、

今日は昼間の気温が38℃近くになったらしく、

外に出ただけで、汗がにじみ出てしまいました。




最近、頭頂部が薄くなったのか???

強い陽射しに当たっていると、

目まいがしそうです(笑)



こんな暑い日々が続くようじゃ、

あまり外に出たくない気もします(笑)




型破りな生き方

昨日に引続き、

一般常識の中だけで生きる事が、

果たして、本当に幸せなのでしょうか???



まぁ・・・

各々の価値観によって異なりますし、

どれが正解であり、間違いなのかは、

これまでに生きてきた、

最終的な結果でしか分からないので、



一般常識という枠に捉われる事なく、

自分が正しいと思った事を貫ければいいと考えます。



他人のアドバイスに

耳を傾ける事は非常に重要な事ですが、

最終的な判断を、自分で行う事は

何よりも重要です。





一般常識

私の嫌いな言葉で・・・

『一般常識』という言葉がありますが、

先ず、プラス要素で使われる事は殆ど無い様に思います。



そもそも・・・

一般常識とは言うものの、

何を『一般』と言っているのか、

理解出来ない事が度々あります。



日本の一般常識が、

果たしてグローバルに通用するのでしょうか?

もっと狭い視野で考えると、

とある会社では、ごく当たり前に行っている業務が、

他の会社の人間から見れば、

何てムダな仕事をしているのだろう・・・?って思う様な事も、

我々は、一般の事として捉えているのかも知れません。















灼熱のホーム内

今日は

一気に真夏並みの暑さとなりました。

仕事で静岡県浜松市へ行きましたが、

朝早くから、

東京駅は混雑しておりましたね。



ひかり号の場合、

確か15号車あたりが喫煙車でしたので、

そちらに向かったのですが、

指定席になっているではありませんか???



結局、自由席は1号車から5号車で

全て禁煙席でした(笑)


休日だと変わるんですか??



それよりも・・・

東京駅ホーム内は灼熱の暑さでしたので、

15号車から1号車まで歩いただけで、

もの凄い、汗の量が出ました。




パワーを貰いに行って来ました

木曜日に

明治神宮へ行って来ました。



さすがに、

平日は空いておりました。

明治神宮_清正井 007_blog用.jpg


午前中は曇り空で涼しかったのですが、

午後からは、

すっかり晴れて、本来の真夏の暑さとなりました。

明治神宮_清正井 012_blog用.jpg

ここには、

パワースポットといわれている、清正井があります。



確か、2009年頃は5時間待ちの大行列でしたが、

平日休みとなった現在は、

難なく、行く事が出来ました。

用明治神宮_清正井 022_blog.jpg


井戸の水の色が澄んでおり、

神秘的に感じます。


頻発する地震

昨日の夜中に

静岡県で大きい地震がありましたね。

昨日の夕方まで、静岡県浜松市に居ました。



最近は、

地震が頻発しており、不安な気持ちになります。



こんな時に限って、

出張する事が多いので困ります(笑)



明日は、久しぶりに福島県へ行ってきます。

何も起こらない事を祈るばかりです。

夏休み

早いもので

今日から8月なんですね。

今朝は、何だか涼しく感じましたが

10時頃、静岡県浜松市へ到着した途端、

蒸した様な暑さになりました。



新幹線で移動しましたが、

子供達が結構乗車しており、

そういや・・・夏休みである事に気付きました。

羨ましいなぁ・・・。



とある自動車メーカーの間接部門は

3日から19日まで夏休みなんだそうです。

そんなに休んで、一体どうするのでしょうか(笑)




最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

