サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2011年9月

サボり気味の更新

だいぶ更新をサボってしまっています(笑)

仕事で新規プロジェクトを立ち上げる為に

日夜帆走しているからです。



今日は会社は休みですが、

私自身が仕事で、

今日は社員が誰もいないので、

堂々と職場のパソコンから更新しております。



ただ・・・ですね。

私も40歳を過ぎており、

若い時の様なパワーが無い事に

痛感するばかりですね。



ちょっとしたトラブル

今朝は急にお腹を下してしまい、

トイレから離れる事が出来ず、

会社へは一時間遅れて行くハメになりました。



・・・何なのでしょうか?

原因がハッキリしないのは、気味が悪いです。



昼間は暑いですが、

夜はかなり涼しいので、

寝冷えしやすいのかも知れません。







まるでスターウォーズ、「太陽」が2つある惑星を発見 サイエンス誌



あまりにもインパクトの大きい画像なので紹介しちゃいます。

太陽が二つって、

今日みたいに残暑が激しいと、

そんな暑そうな事は考えたくもない・・・なんて

サイエンスとは全く関係の無い事を考えちゃいます(笑)



考えてみると・・・

『無限』とは、球状なんですね。

つまり、始まりと終わりの点が同一である事であり、

宇宙も球状であり、常に膨張し続けている。

この果てには、一体何があるのでしょうか?




ディズニーランドへ行って来ました

昨日はディズニーランドへ行って来ました。

サマータイムの平日休みを利用して、

割合、空いているであろうと予想したのですが、

それでも、結構混んでおりましたね。

P9150252_blog.jpg

また、この日の気温が32℃でしたので、

タオルが無ければ、ダウンしておりました。

こういう日は、

室内で並べるアトラクションが良いでしょうね。



そうそう今はハロウィンでしたね。

至る所でパンプキン仕様となっておりました。

P9150293_blog.jpg


入ったら先ずはファストパスをゲットしに走ります(笑)

『プーさんのハニーハント』は是非観たいのでゲットしました。



それども、

どのアトラクションも一時間を越える待ちは無かったので、

比較的空いているほうなのかも知れません。

P9150295_blog.jpg

それにしても、癒されます。


生意気な後輩の対処法

私には、生意気言う後輩は必要ありません(笑)

腹立つだけだからです。

忠告したって、理解よりも反発されるのがオチですから

大抵は無視するのが一番なのです。




まぁ・・・間違いなく、

後輩自身が今後苦労するでしょうから、

やはり放置するのが、一番なのかも知れません。



こんな奴とは対照的に、

色々と気遣う後輩がいるのですが、

そんな彼を見ると、

今の若者も捨てたもんじゃないと、

思わず嬉しくなってきますね。




そんな事を言う私は

すっかりオヤジになってしまいましたが(笑)

久々に・・・

今日は仕事だったのですが、

久しぶりに・・・ばっくれました(笑)



40歳にもなって、

相変わらずだなぁ・・・って

我ながら、呆れちゃいました。



とは言うものの、

心身の健康維持に時には休暇も必要だと思います。




許す心


私のモットーと言いますか・・・

自分自身に甘えている人は、

他人に対して、絶対に優しくは出来ないと思います。



そういう人ほど、

自分自身の足元が見えていない。



だから、

他人の間違いを許さないのだと。



でも、それは

当人ですら、同じ間違いをしているんですね。

ただ気付いていないだけです。




よく考えてみて欲しい。

その様な事を、いつまでも続けていたら、

周囲の人間は離れていき、

やがて、いつかは本当に孤独になると思います。




他人を許す心から、

やがて、自分自身の心にも、

ゆとりが出来るんですね。

糖尿病治療中の方へ




死海で泳ぐだけで

血糖値を下げられるとの事です。



死海といえば、

アラビア半島北西部にある塩湖であり、





通常の海水の塩分濃度が約3%であるのに対し、

死海は、何と30%も含まれております。

これが何らかの影響がある様です。

苦手なタイプ

自分で申し上げるのも何ですが、

私は割と温厚な性格だと自負しているのですが、

どうしても苦手なタイプがいます。



自分自身の事は棚に上げて、

やたらと他人を批判する人です(笑)



こういうタイプは、批判している事を、

実は本人も平然と行っているのです。

まぁ・・・思い込みの激しいタイプに多いですね。

基本的に他人の意見は聞き入れないでしょう。




私としては、あまり関わりたくないタイプなんですが(笑)

それを逆手にとって、

こういう人間にならない為の、限度見本にしています。







もっと得意分野を拡げてみないか?

何時もながら思う事なんですが、

何で自分の得意分野を

もっと拡げようとしないのだろうか?

•••常々疑問に思っておりました。



嫌いな事を無理して、

仕事することに

果たして何の意味があるのか?と。



よくよく考えてみたら、

自分自身が本当にやりたい事、

新天地に飛び込もうとする事、

あるいは変化しようとする事から、

何だか逃げている様な気がしてなりません。




そんな心境の中で仕事していると、

どうも悪い事ばかりが自分自身に降りかかって、

周囲がみんな敵に見えてしまう錯覚に陥りがちです(笑)




これは・・・

これ以上、此処にいるべきではないと

自分に都合の良い解釈をしてしまいがちです。




しかしながら、私の最大の強みは、

職場を離れると、嫌な事をすっかり忘れてしまう事です(笑)




無責任かも知れませんが、

ストレスの多い現代社会の中で生き延びるには、

それ位の割り切りが必要です。


名づけて『見切りの美学』




台風の影響で・・・

今日は車で福島県へ行って来ました。

台風12号の影響で、

どの河川も水位が高くなっており、何だか不安でした。



家の近くに河川敷のショートゴルフコースがあるのですが、

完全に水没してしまった状態でした。




東日本大震災の津波といい、

今回の台風といい、

今年は、水難が多い年となってしまいました。

ビール工場見学

茨城県取手市にある、

キリンビール工場の見学へ行って来ました。



ここでは工場見学の後に、

20分程の試飲が出来ますので、

アルコールを飲まれる方は、

取手駅からバスで向かいます。

2011-09-01_取手市キリンビール工場 038_blog.jpg


工場の中は撮影禁止でしたので

紹介は出来ませんが、



何よりも驚いたのは、

製造ラインのスピードの速さです。



このスピードが、

会社の利益を生み出すのでしょうね。




業界違えども、

わが社の生産ラインのスピードといったら・・・

全然ダメですね(笑)



試飲は『一番搾り』を飲みましたが、

鮮度が全然違いますので、

格段に美味かったですね。


最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

