サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2011年10月

随分とサボっちゃいました

今日で10月は終わりですが、

今月は随分とブログの更新をサボっちゃいました。



まぁ・・・

今月は仕事で随分とドツボにハマってしまい(笑)

殆ど寝ていない状態が続きました。



ハッキリ言って

今後の自分に、全く役に立たない

無駄な仕事でしたので、

本当に嫌な思いをしなければなりませんでした。




それでもガマンして取組む事が、

果たして本当に正解なのかどうか、

未だに疑問です。



仕事を選ぶ事も

重要であると考えております。




人生の正解とは

最近考えている事は・・・

人生の正解って一体何だろう?

って良く考えます。



必ずしも

最初から正解が分かる訳ではありません。



正解なんて

結果論に過ぎません。



だからと言って、

踏み止まっていては

何も始まらないですよね。



タイ洪水の爪痕

タイ洪水の影響で、

ハードディスクドライブの出荷停止を

余儀なくされてしまいました。



タイと言えば、

世界第二位のHDD生産拠点であり、


米アップル社など

大手コンピュータメーカー等にとって

大きな影響を及ぼしてしまう事は確実でしょう。



先程、

ポータブルHDDを探したのですが、

目当ての製品がヒットしなくなりました(笑)

早くも入荷待ちの状態です。



天国と地獄

今夜から雨が降ってきました。

少し寒くなったかも知れません。

早いもので、

冬に近付いているんですね。



そういや・・・

今や、カダフィ大佐死亡のニュースばかりですが、

当初は身柄拘束したはずだったのに、

いつの間に死亡したとか。

一体、誰が殺害したのでしょうか?



当初はリビアの英雄だったのが、

今や犯罪者ですから、

時代の変化とは恐ろしいものです。






相変わらずの

相変わらず、

悪運続きな状態です(笑)


昨日は

週明けだというのに、夜中の2時まで仕事をし、

今日も、職場からの更新です(泣)


おかげで

寝不足が続いております。



これって

果たして、自分にとってプラスかと言えば、

絶対にそんな事はありません(キッパリ)



見切る事も重要だなって

最近は考える様になりましたね。




国営ひたち海浜公園にて

今月は

仕事での悪運続きを嘆いてばかりでしたが、

今週は、ようやく休む事が出来ました(笑)



今はコキアが見頃の事でしたので、

国営ひたち海浜公園へ行って来ました。

2011-10-15_海浜公園 062_blog.jpg

2011-10-15_海浜公園 056_blog.jpg





現地に着いてみると、

もの凄い人だかりでした。

それも若い女性が殆どです。



コキアって

そんなに人気なのだろうか・・・と思いきや、

公園内にて

東方神起のライブが行われるのだとか。









悪運続き

最近の仕事においては、

私の努力が、全て裏目となってしまう様な、

悪い事ばかりが起きてしまいます。




今や気にするどころか、

むしろ開き直っています(笑)



でも・・・やっぱり、

周囲との温度差があり過ぎて、

全然楽しくないですね。




平和ボケのツケ

わが社は工場を持つ会社であり、

私は営業を担当しております。



一貫して変わらないのが、

わが社の工場勤務の人間が大嫌いである事です(笑)



営業は絶えず、

新たな仕事を受注すべく、日夜奔走しておりますが、



工場側は新しい仕事に対し、

拒絶反応を露骨に示します。



特に生産管理部門は最悪で、

面倒だからやりたくない、と平気で言う始末です。



彼らと話していると、

気分が悪くなりますので、

なるべく相手にはしていません(笑)



掛かってくる電話は、

大抵は苦情なので居留守しております。



私は断言します。

間違いなく、数年後には苦情なんて言えなくなるでしょうね。



なぜなら・・・仕事が無いからです。

既に今が、そういう危機に瀕している事に

見て見ぬフリをしているのか、

本当に気付いていないのか、本当に残念です。



苦情なんて言っているヒマがあったら、

グローバル競争力のある価格・生産能力に費やすべきなんですが。
















土浦花火大会

もはや毎年

恒例行事である土浦花火大会へ行って来ました。

今年で第80回となるんですね。

ちなみに昨年の観客動員は80万人だそうです。



午後3時頃に到着しましたが、早くも大勢の人が来ていました。

PA010317_blog.jpg



間近で観る花火は、

その場で観た人にしか分からない感動があります。

実際に私も感極まってしましました(笑)



しかしながら、

この感動を写真に収めるのは

相変わらず、難しいです(笑)

PA010362_blog.jpg


PA010369_blog.jpg







最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

