サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年4月

さらばタバコ


いよいよ、

明日からゴールデンウィークとなります。


とりあえず温泉へ行く予定は入れておりますが

それ以外の日は

基本的に家でゴロゴロしているんでしょうね。



そういや・・・

昨日のニュースでタバコが値上がりするんですね。

これまでずっと私はマルボロ一筋でしたが、

ついに止める時が来たようです。


きっとこれがきっかけで

タバコを止める人は多いでしょうね。


この過去最大の値上げによって

日本で二万三千戸あるといわれている

タバコ農家にとっては

更なる死活問題となるのでは?


国はここまで考えているのでしょうか?

きっと何も考えていないだろうなぁ・・・。




今日は最悪のスタートですぅ

image/2010-04-29T10:31:591



ついに、やっちまいました。

今日は仕事で浜松へいくのですが、

東京駅に向かう途中で、寝過ごしてしまい、

新幹線を一本遅らせるハメとなりました。



東京駅で合流するメンバーへは、

ただ…平謝りするしかありません。

最低な人間ですね。


今朝の嵐


今朝はとてつもなく激しい雨が降っておりました。

急いで出社しなければならず、

傘の選択をする余裕もなく

家を飛び出したのが、そもそも悲劇の始まりです。


体が大きいくせに・・・

表面積の小さい折畳み傘を選んでしまった影響により、


前は全く雨に濡れていない様に見えて

実は、後ろ姿は壊滅状態でした。


何て表現すれば良いのか・・・

昨夜のシャワー全開にした勢いと

ほぼ同じ強さの雨でした。


それにとてつもなく横風が強く

前か後ろか・・・の二者択一の状況となってしまったのです。





サライの空へ


昨日までは暖かったのですが・・・

午後からは大雨で、はたまた寒くなってしまいましたね。


今日は栃木県小山市へ出張でした。

こちらではまだ桜が咲いておりました。


顧客の駐車場は桜並木になっており、

ちょうど空いているところが木の下だったのですが


大雨の影響で桜が散ってしまい、

車に大量の桜の花びらが落ちておりました。


車を出した時はちょっとした桜吹雪で、

誰も居ないのを確認してから

『サライ』を熱唱しながら運転しちゃいました。


ところで・・・

『サライ』って一体どういう意味なんでしょうか??


これは、ペルシャ語で直訳すると『小さな宿』になります。

歌のニュアンス的には

『ふるさと』という意味になるのだそうです。

スローでいる事で見える光景



今日の仕事帰りは

いつもバスに乗っている道を歩いてみました。


30分近くは掛かったかもしれませんが、

全然、苦になりませんでした。


ここのところは運動不足でしたので

丁度良い運動になったかも知れません。


車のスピードでは・・・

見過ごしてしまう様な風景でも

歩く事で新たに発見する事ってよくあります。


今日は駅前付近で

中々美味そうな匂いを醸し出す焼き鳥屋がありましたので、

ついつい・・・寄ってしまいました。


これで・・・

先ほどの運動がプラスマイナスがゼロ、

むしろマイナスです。



金曜日は飲み会でした


早いもので、あと1週間でゴールデンウィークなんですね。

先週の金曜日に仕事が終わった後、

わが部署でひっそりと

4月より他部署へ異動となった、

狼少年君の送別会を行いました。


なぜひっそりと行ったのかと言いますと

部長、課長には内緒だったからです。


狼少年君の異動は

少し複雑な事情がありまして・・・

部長と課長が無理矢理、追い出したのではないか???

って噂がありました。


そんな事もあって、正直なところかなり面倒臭いですが

部長と課長には内緒で飲み会を行うハメになりました。



飲み会には上司がおりませんので

皆さん、日ごろの鬱憤をブチまける内容となりました。


・・・・こういう飲み会って

たまには、いいかもしれませんね。



群馬県館林市へ行きました


分福茶釜で有名な群馬県館林市にある茂林寺へ行きました。

きっかけは・・・

先日の新聞で芝桜の写真を見て非常に綺麗だったからです。


茂林寺付近に野鳥の森ガーデンで

芝桜を見る事が出来ます。


URL:http://www.sibazakura.com/

P4240013.JPG

入ってみると・・・これまた見事な芝桜でした。

P4240014.JPG

P4240029.JPG

P4240019.JPG

帰りに茂林寺へ寄りました。

P4240080.JPG

何と、あのデーブ・スペクターさんが居ました。

何かの撮影だったのでしょうか??

P4240087.JPG

一品香 駅南店へ行きました


今日は栃木県小山市へ営業しにいきましたので

かねて職場の後輩君から薦められていた

【一品香 駅南店】へ行きました。

D1000185.jpgD1000186.jpg

12時15分前に入ったのですが

満席の状態でかなりの人気が伺えます。



確かに・・・

麺は中太麺で強烈なモチモチ感があり、

まるでうどんみたいでした。



スープは好みによるのでしょうが、

あっさり醤油ですね。


客層も幅広く、

若い方や年配の方が入り混じっております。



私個人の独断と偏見では

麺は80点、スープ60点・・・といったところでしょうか。



それと餃子をオーダーする方が多く、

私も食べたかったのですが、

午後の営業を考慮し、泣く泣く諦めました。



【一品香 駅南店】

住所:栃木県小山市駅南町4-19-17
電話:0285-27-3202










白石蔵王の桜


今日は宮城県白石蔵王へ出張でした。

何とexclamation×2こちらでは桜の花が満開でした。

とりあえずは携帯電話の写真に収めましたが・・・

デジカメを持ってくるべきでしたね。

D1000179.jpgD1000180.jpgD1000181.jpgD1000182.jpgD1000183.jpgD1000184.jpg

夜型人間


最近は出張や外出が多く、朝が早いです。

私は40歳になっても

未だに朝がめっぽう弱いのです。



寝つきが非常に悪く、

ついつい寝るのがいつも遅いからなんですね。


目覚まし時計は

もはや何代目になるのでしょうか???



今の目覚まし時計は・・・左右が歪んでおり、

ひび割れが目立つようになってしまいました。




もっと丁寧に取扱いをしようと反省しているのですが、

いつ?目覚まし時計を止めたのか??

全くと言っていい程、覚えていないのですから・・・

困ったものです。





オーダー家具のススメ


くつろげる自分だけの限られた空間の中では

自分の好みのデザイン、カラーなどなど

全ての条件が揃った家具を選びたいものです。


しかしながらこれらの条件を全てを満たされた

家具に出会う事は殆どありません。


やっとの思いで見つけた家具は気に入ったものの

何かが欠けていたりするものです。


それを妥協してしまうと

あとで後悔してしまう事が多いのです。


それならば・・・

最初からオーダーしてしまえばいいんですね。


自分が欲しいと思っている家具を

何のあてもない状態から探す労力・時間を考えたら


最初からオーダーしてしまった方が

案外と経済的なのかもしれませんね。


オーダー家具



太陽の光をさえぎる噴煙、アイスランド






まるで・・・

黒い煙が迫ってくる様な絶景写真ですね。



これは14日に発生したアイスランドの

エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山噴火による煙です。


完全に太陽の陽射しを遮っている黒煙です。



首都レイキャビクの東85キロにある周辺の農場では、

氷河が火山で溶けたために鉄砲水が発生したとも。

宇宙について




日常の中で嫌な事があると

宇宙について考える様にしています。



宇宙規模で考えたら・・・嫌な事が

一体、何てちっぽけな事なのだろうって思えてしまいます。



そもそも私達は宇宙については殆ど知りません。

最果てがどうなっているのか?だとか、

存在するはずの物質は何か?だとか


この世界・・・

知らない事の方が圧倒的に多いのです。


日常で起きた事なんて

ほんの僅かな一部に過ぎないのだから、

そんな小さな事でくよくよしても

仕方ない・・・って気分になりますね。


いつ観ても涙してしまう動画です




今更なんですが・・・

スーザン・ボイルやポール・ポッツで、

お馴染みの番組『Britains Got Talent』にハマっています。



恥ずかしながらもこの番組の存在を

あまり知りませんでした。


この番組には

各国からの才能が集まり、

ある意味で強烈なエネルギーを放出しています。


その中でも

いつ観ても涙してしまう動画を紹介します。


彼の名はジェイミー・プー(Jamie Pugh)

Les Miserablesの主人公ジャン・ヴァルジャンの

【Bring Him Home】を唄います。


あれだけの観衆の前で、たった一人で立つ、

という極度の緊張からのスタートで

唄った瞬間に緊張が解け

持てる才能の全てをさらけ出した時に・・・

会場は拍手喝采が起こります。



唄い終わったジェイミーは

自分が拍手喝采の中に居る事に気付き、涙を流します。


まるで映画の様な感動的シーンです。

どうも私はこの手のシーンには弱いですね。


「青いコウノトリ」2羽目を発見、幸せも2倍に?




これって・・・

どう見たって後から着色されたのではないですか?

メスの体毛に色移りしているではないですか???


現時点で変色の原因はハッキリしておりませんが、

人間のイタズラではない事を願います。


このニュースを観て・・・

かなり以前になりますが

夏祭りの露店でカラースプレーされたヒヨコが売られていたのを

思い出しちゃいました。



Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)





月曜日のJeff Beckのライブの

アンコールのラスト曲は

プッチーニの歌劇『トゥーランドット』の

【Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)】を披露し、

とても感動的な締めくくりでした。


少し前になりますが・・・

誰かがこの歌を唄っていたのを聴いて感動的だったのですが、

誰だったのか、名前を思い出せませんでした。


曲名で検索して・・・

ようやく思い出しました。

ポール・ポッツです。

風貌は冴えない中年にしか見えませんが

素晴らしい歌声だけで

一夜にしてスターダムへのし上がった方ですね。

しかし、いつ聴いても彼の歌声は感動的で素晴らしいです。


私はオペラに魅力を感じてしまいました。

今朝の知らせ


母方の弟の叔父さんがガンで入院したとの報告で

今日の朝、目覚めました。

大腸ガンだそうです。


私が小さい頃はよく遊んで貰いました。

結局は仕事のストレスが原因の様です。


そんな病気になってまで

仕事をする事に一体、何の意味があるのだろうって

朝から憂鬱でした。



そんな気分で出社したものだから

仕事中は朝から、苛立って仕方がありませんでしたね。



私は叔父さんの生き様を

否定するつもりなんか全くありません。

叔父さんは家族の生活の為に頑張ったのだから。


でも人間って・・・

本当はもっと楽しく豊かに生きてもいいのではないかって

最近は、そう考える様になりました。

Jeff Beckのライブへ行ってきました


今日は有給休暇を取って

待ちに待ったJeff Beckのライブへ行ってきました。

場所は有楽町の東京国際フォーラム ホールAで

19時開演です。


私は16時頃に到着しましたので

少し時間があり、近辺で一杯飲む事にしました。


この時間で飲める所があるかな?って心配していたら

直ぐに見つかりました。

(すみません、店名忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))


しかも月・火曜日は

中ジョッキ半額の¥300exclamation×2で飲めました。


すっかりいい気分になり会場に向かいました。

P4120009_01.JPG

Jeff Beckもすっかり65歳なんですね。

心なしか・・・

観客の年齢層が若干高い様な・・・。

それと

男女比率が9:1で圧倒的に男性が多く、

先ほどのビールでトイレが近くなってしまい、

男性トイレはどこへ行っても大行列が出来ておりました。

その代わり、女性トイレはガラ空きでしたね。


今日の席はかなり前の方で、何とexclamation×220列目でした。

視力1.5でしたら、顔立ちが肉眼で見える位置です。

P4120005_01.JPG

少し遅れて開演しましたが

相変わらず、Jeffのギターは冴えており

すっかり、酔いも覚めてしまいました。


今回は

ベースがRhonda Smith

ん??ロンダ・スミスって・・・

巷のトヨタの大量リコール問題で、

米下院の公聴会に出席した米国人女性???


・・・いいえ、まったくの別人ですね。

彼女はビヨンセ、プリンス等大物アーティストから

絶大な信頼を寄せるバカテク・ベーシストです。


彼女のチョッパーは

ハッキリ言って超カッコ良かったです。


ドラムはNarada Michael Waldenでした。

彼はスキンヘッドでしたので、

一瞬、キラー・カーンかと思いました。

kira- kaan.jpg

彼はJeffの`76年発表のアルバム『Wired』に

参加しているんですね。

二曲目に【Led Boots】が始まると大歓声でした。


しかしながら、主役のJeff・・・

少しショートカットにしたのか、若返った様に見えました。

何だか、またまたギターが上手くなっていた様な気がします。

この人の進化は止まる事が無い様です。


今回は新譜『Emotion&Commotion』からの選曲が多く、

zaP2_G7164385W.JPG

アンコールのラストは・・・

何と、プッチーニの歌劇『トゥーランドット』の

【Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)】を披露し、

隣の席の女性は感極まって泣いておりました。

今回も最高に素晴らしいライブでした。

明日が待ち遠しいな


今日は暖かい陽気でした。

昼間はTシャツ一枚で過ごす事が出来ました。



いつもなら・・・夕方の時間になると

明日の仕事の事でテンションが下がってしまうのですが



明日は有給休暇を取得し、休みなんです。



なぜならば・・・

Jeff Beckのライブなんですねわーい(嬉しい顔)

開演は19時からなのですが・・・

ここは思い切って休みを取ってしまいました。


もう明日が待ち遠しくて仕方ありません。


タグ:JEFF BECK

第22回佐倉チューリップまつりへ行ってきました


今日は千葉県佐倉市にて

第22回佐倉チューリップまつりへ行ってきました。



場所は佐倉ふるさと広場で行われます。

オランダ風車が目印となります。

P4100011_01.JPG


結構、人が集まっておりましたね。

P4100002_01.JPG


種類によってはまだ蕾が多い花もありましたが・・・

P4100007_01.JPG

今が見頃の種類も多くありましたので、

私はすっかりカメラマンになった気分で

デジカメを撮りまくってしまいました。

P4100008_01.JPG

P4100006_01.JPG

P4100001_01.JPG

P4100012_01.JPG

P4100019_01.JPG

P4100022_01.JPG

P4100023_01.JPG

P4100024_01.JPG

P4100025_01.JPG

P4100029_01.JPG


第22回佐倉チューリップまつり

URL:http://www.city.sakura.lg.jp/syoko/ivent/tyurippu/tyurippu.htm

最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

