サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年3月

ウツボ部長のご乱心


最近、我が部署のウツボ部長が

ご乱心で困っておりますexclamation&question



最近・・・自分の仕事がヒマなのか、

最近はやたらと私に業務報告を求めてきます。


今日は私の報告に対して

『そんな報告は聞いていないむかっ(怒り)

ってキレておりましたが・・・。


つい最近の

役員会議の議題になっていた事の報告なんですあせあせ(飛び散る汗)

当然、その報告書にウツボ部長も目を通しているんですが・・・



まぁ・・・

今日のところはガマンしておきました。


しかし・・・ですね。こんな下らない事に

ガマンする事が、一体何の意味があるんでしょうかね?


あまり意味の無い事にガマンし続けるのは

時間の無駄にしか思えません。


もう少し有益な事に時間を費やしたいものです。




やばいなぁ・・・


なかなか暖かくなりませんね。

今日もコートと手袋は必要でした。



最近は会社にて板ばさみにされる事が多くて

それが苦痛で仕方がありません。


例えばデリバリ業務の調整を

生産管理部のキャパオーバーを理由に

我々営業が調整を行うのですから・・・。


因みにキャパオーバーって言っている人が

定時刻にしっかり帰るのはexclamation&question

意味が良く理解出来ません。


こういう状態が何年も続くと・・・もうダメですね。

一向に会社側で改善する動きなんてありませんから

困ったものです。

雨の日と月曜日は


今朝はパラパラと雨が降っており、

会社へ行きたくはありませんでしたexclamation&question

(いつもじゃねーかパンチ


そういや・・・カーペンターズの

『雨の日と月曜日は』って名曲がありましたね。



月曜日に雨が降ると

いつもこの曲を思い出してしまいます。


でも・・・曲中にある

この歌の主人公の心情が今ひとつ理解出来ません。


Funny but it seems I always wind up here with you

Nice to know somebody loves me

Funny but it seems that it's the only thing to do

Run and find the one who loves me.


この部分の心情が私には謎なんです。

えーっ

Funny but it seems I always wind up here with you

いつも行き着く事は貴方の事(もう・・・笑っちゃうけど)



Nice to know somebody loves me

『私は貴方なんていなくても

他の誰かが私を放っておかないわよ。』

エッ???



Funny but it seems that it's the only thing to do

Run and find the one who loves me.


『とりあえず、他に何もする事が無いから・・・

愛してくれる人を自分で探すしかないわ。』



これって・・・

主人公は前日に【貴方】と喧嘩でもして

ブルーな気持ちになっているんでしょうか???




果たしてパチンコは儲かるのか


今日は駅の近くで買い物をしていたら

40歳位の男性が怒りをあらわにして

怒鳴っておりました。



相手は駅入り口付近でティッシュを配っている

パチンコ屋のアルバイト君に対してでしたexclamation&question


『何で、こんなに出ないんだよexclamation×2

おかげで、今月の生活出来ねーよむかっ(怒り)


ハッキリ言ってアルバイト君は何も悪くないですし、

そもそもパチンコをした本人が悪いのですから。



冷静に考えてみたら・・・

パチンコで儲ける事なんて出来ますか?



答えはノーです。

パチンコ屋は慈善事業ではありません。

経営していく為には

お金を注ぎ込む客が必要です。



よく考えて下さい。

パチンコで遊ぶのならまだしも

儲けようなんて考えがそもそもの間違いの元なんです。




そりゃ勝つ時もあるのでしょうが

トータル収支では誰もが負けているんです。



パチンコ必勝法は

『パチンコをやらない事』なんですね。




実は甘党なんです


普段は控えておりますが

時々、無性に甘いものが食べたくなる時があります。

今日は【14juillet】で買ってしまいました。

P3270013.JPG

移動の時に少し形が崩れてしまいましたが


右側はカシスのムースとバニラのババロアーズの

『ニュイ・サン・ジョルジュ』です。


左側は・・・スミマセン。

名前・・・忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

かなり小さなマカロンとベリーが乗っており

生クリームのなかにチーズクリーム、チョコクリーム

焦がしアーモンドが入っておりました。


どちらも美味過ぎです。



14juillet Tokyo
URLhttp://14juillet-tokyo.jp/








タグ:14juillet

タバコの本数を減らしております


久しぶりに雨は止みましたが、

夜になると冷え込みます。



最近、私は自分の部屋でタバコを吸うのを止めました。

必ず外で出て吸う様にします。


そうすると・・・

自ずと本数が減っていきますし、

部屋にタバコの匂いを気にする事もありません。


少しづつ減らしていき、

いずれは完全に断ち切ろうかと考えます。







世界初「セパレートケイタイ」、26日発売 ドコモ






ずっと機種変更したいと思っていたのですが

中々、欲しいデザインが見つからないので

もう4年近くも同じ携帯電話で我慢しておりました。



しかしながら

これは、久々にいいなぁって思いました。


今の電話って

画面のところに顔をつけるのが嫌でした。

夏日に汗だくで電話すると汗が画面に付いてしまい、

終わってから拭き取る行為も嫌でしたから

今回のニューモデルは

そんな事は気にしなくても良いのです。



でも片方が紛失したらどうするのでしょうね。

同じ機種の人同士が

すれ違い様にぶつかった拍子に電話がバラバラになってしまい、

どれが自分のだか分からなくなったりしないか

不安になったりもしますexclamation&question
(そんなヤツいねーよパンチ




ブログアクセスアップ まねキャット

ジェフ・ベックの新譜


会社帰りの時間帯は強い雨で

またまた寒くなりましたね。



家に帰るとCDが届いてました。

以前に予約してあった

ジェフ・ベック本日発売の『EMOTION&COMMOTION』です。

zaP2_G7164385W.JPG


今回のアルバムは・・・

一言で表現するならば『ドラマティックな静寂』と

言えば良いのでしょうか・・・。



何だか今回のアルバムで

また更に誰にも真似が出来ない領域に来てしまいました。


そして、これまで頑なに自分のスタイルを守り続けた

彼の偉大さを改めて知らしめる内容です。


もしかしたら、

彼はもう引退しようとしているのかなぁ・・・。

という寂しささえ感じてしまう程の

美しさとはかなさが今回のアルバムに感じられました。



・・・・ところで、

今回の新譜発売記念 超限定スペシャル企画として

4月にライブがありますが

ライブツアー各地区で抽選で1名の方に

何とexclamation×2ジェフ・ベックのバック・ステージに招待されます。


そこでジェフ・ベック本人に会って、

自分のギターにサインして貰えるのです。

私にとっては、もう・・・夢の様な企画です。

今日の雨は・・・


今夜は雨雨が降ってきちゃいましたね。

天気予報の言うとおり傘を持参しておいて助かりました。


しかし・・・

最近はメタボの影響で体が

今日の傘では納まりきれませんでしたexclamation&question


おかげで体半分はびしょ濡れてしまいましたが・・・。



それにしても・・・

傘のサイズって以前はそんなに無かった様な気がします。



今日のパラパラ雨ならまだいい方で

どしゃ降りの時に、

傘をさす意味が無い位の小さな傘だった時は

ブルーな気持ちになります。



また

風が強い雨は・・・傘の内側から攻め込んできます。


風の強い雨日に来客者が見えた時に

この雨でよく濡れなかったなぁ・・・って

当初は感心していたのですが

振り向き様、後ろは完全に無防備だったらしく

服が完全に肌にへばり付いてしまう位

びしょ濡れだった時には

笑いを堪えるしかありませんでしたわーい(嬉しい顔)


ネットでいい傘ないかなと探したていたら・・・



いいのがありましたひらめき

これ、結構いいかもしれませんexclamation&question


A07525.jpg







今日は仕事なんです


いやいや・・・

毎度ながら祭日に仕事行くのは

どうも気が進みません。



朝は車も殆ど走っていなく、

電車もガラ空きの状態でした。



そういや新聞の記事の中で

日産自動車の『マーチ』は世界戦略車として

既に生産を行っているタイの他、

5月にインド、7月に中国、

2011年2月にメキシコでも生産を開始するとの事です。



確か・・・

旧モデルのマーチまでは日産追浜工場において

殆ど生産しておりましたが


今回のフル・モデルチェンジで

日本での生産は完全になくなります。


これは一体、何を意味するのか・・・。

これまでマーチに使用されている部品群は

現地生産化されてしまったのです。


日本の部品メーカーは

今回のフル・モデルチェンジで

場合によっては取引がなくなってしまったのです。



日産自動車は華やかに世界戦略車の

アピールを行っている影で


日本国内の部品メーカーが

路頭に迷う事態になっていない事を

ただ祈るばかりです。



ブログアクセスアップ まねキャット

アイルランド教会の児童性的虐待問題、ローマ法王が教書送付へ





神聖なカトリックの裏に潜む

こんな非道徳的なスキャンダルが暴かれてしまいました。


禁欲によるストレスのはけ口を児童に向けるなど

言語道断であり世界各国から

非難が集中する事間違いないでしょう。


今回の問題は・・・

これが初めてではなく何世紀にも渡って

続いてきた裏事情であるとも言われております。


全世界に10億人以上の信徒を有するキリスト教の教派だけに

今回の問題におけるショックは大きいものでしょう。




東京四谷のPAULへ行きました


今日のランチは四谷のPAULで食事しました。

美味しいパンの店で・・・

必ず上位にランキングされているお店なんですね。



歴史も古く、

1889年フランス北部の町リールで

シャルマニヨ・メイヨにより生まれた老舗なんです。



JR四谷駅からすぐアトレ内に店があります。

P3200005_01.JPG

P3200006_01.JPG

この四谷店はテイクアウトの他、

店内で食事する事が出来ます。

P3200007_01.JPG


店内へは女性一人で来る方が結構多いのです。



限りなくフランスと同じ材料、製法、技術を

忠実に再現しているとの事で、

P3200001_01.JPG

口コミで広まっただけにパンは非常に美味いですね。

私はオムレツとモッザレラ・サラダを食べました。

P3200002_01.JPG

P3200003_01.JPG


休日のゆったりしたブランチは

こういった店で食事するのはいかがでしょう。



ちなみにアルコールもあります。



【PAUL】URL

http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html





ブログアクセスアップ まねキャット
タグ:Paul 四谷駅

書類とのあくなき戦い


仕事の帰りがけで

な、何とexclamation×2桜が咲いている木がありました。


こちらでは例年、4月を過ぎてから開花するので

随分早い春の訪れの様です。


今日は何処へも出掛ける事もなく

事務仕事に専念しておりました。


連日の様に外出すると

机の上は書類が山積みになってしまい、

ブルーな気持ちにさせられます。


書類のマンハッタンexclamation&questionを目前にして

密かに野望を抱いている所存でございます。


それは・・・ペーパーレス管理なのです。

書類を全てスキャンしてしまい、

パソコン上で管理する事で

机の上の書類を無くしてしまいたいのです。



実は私、こう見えて

中々の潔癖症なんです。


ですから

この書類の山を見ているだけで

ムンクの叫びの如く、発狂してしまいそうなのです。



無常にも

女性事務の方々から文書を大量に置き逃げされexclamation&question

私は心の中で悲鳴を上げている日々を過ごしております。


ところが・・・

スキャンするコピー機と私の机が少し離れております。


1つの見出しで

大量にスキャン出来るのであれば

効率はいいのですが、

大抵は1見出しに1つの書類が殆どです。


それでも野望の為なら、

それもガマンという事でスキャンを始めました。


し・か・し

10往復辺りになると先ほどの意気込みが

半減しているではありませんかexclamation×2


ここは気分転換に喫煙室で一服して

自分の机に戻ってみると


・・・・さっきより書類が増えているではありませんかexclamation×2


野望の道は果てしなく遠い・・・。



集団行動は苦手です


今日は4人で営業に出掛けました。

大勢で行くのはどうも苦手です。




今日の訪問先は

会社として積極的に販売に

力を入れなければいけない顧客でしたので

部長2人と後輩が同行する事となりました。




昼食は現地到着してから

すかいらーくグループの『夢庵』へ寄りました。




すかいらーくグループといえば・・・

携帯電話からクーポン券を発行する事が出来ます。


発行したクーポン券を

食事のオーダー時に店員に見せれば良いのです。



想像してみてください・・・。

むさ苦しくスーツ姿の4人が一斉に携帯電話を店員に

見せている姿を・・・。



その瞬間、店員も1歩引いた様に見えましたたらーっ(汗)



やはり・・・

大勢で行くのはどうも苦手です。




ブログアクセスアップ まねキャット

ジェフ・ベックがやってくる




4月にジェフ・ベックが来日しますね。

私も運良くチケットをゲット出来ました。


最近は毎年の様に観に行ってます。

1944年6月生まれですから・・・

何と、もうすぐ66歳exclamation×2ですね。


しかしながら・・・

彼のギターは今も進化し続けます。




『この世のギタリストは2人しかいない。

ジェフ・ベックとその他だ。』

と名言があります。

(誰が言ったかは忘れてしまいましたが。)



ギター1台で

アレだけの表情豊かな表現が出来てしまうのは

もはや神の領域でしょうね。


ライブが待ち遠しいですね。




ブログアクセスアップ まねキャット



最近の憂鬱


寒い冬が終わりに近付き

暖かい日差しになってくると

気持ちの緩みなのか・・・

仕事に身が入らない日々が続きます。


毎年、この時期になると同じ事の繰返しですが

いったい何故なのでしょうか。


私は営業を担当しておりますので外出する機会が多く

最近はどういう訳なのか、

顧客と打合せする事が私にとって

何よりもストレス発散になります。


・・・つまり

社内に居る事が私にとっての最大のストレスです。


最近は仕事面で社内の人間関係が

上手くいっていない事もあるのですが


そこまでガマンして自分にとって、

この先に一体何のメリットがあるのかを考えた時に


残念ながら、何も浮かんできませんでした。

ただ一つハッキリいえる事は・・・


あれこれ悩んだところで何も始まりません。

行動あるのみです。


しばらくは自分自身に暗示をかけながら

頑張るしかない様です。





ブログアクセスアップ まねキャット


茨城空港、2路線1往復の厳しいスタート





何とexclamation×2国内98番目の空港となる

茨城空港(茨城県小美玉市)が11日、開港しました。

それにしても・・・98も空港があるんですか???


この狭い国にこんなに必要なんでしょうか?

って言うのが正直な感想です。


しかも、

決定している定期便は2路線1往復のみであるとは

とても採算とれるとは言い難く思えてなりません。






タグ:茨城空港

私が考える日本の雇用条件


会社の有給休暇を消化した人なんて

日本人は殆どいないのではないでしょうか。

とあるSNSにおいて

新卒一年目の社員が有給休暇を申請しようとしたら

上司に却下されてしまった。

・・・という悩みに対して意見が別れたそうです。


上司の取った行動に対して

『それはおかしい。』と否定する人や、

『当然だ。1年目なのに生意気だ。』と肯定する人がいました。



私はその上司が取った行動がおかしいと思いますし、

それは法律でも保護されています。

http://www.yuukyuukyuuka.sakura.ne.jp/101-yuukyuu.html


日本では年功序列が根深く残っており

『新人は休まないで働け』

と間違った根性論を押し付けてしまいがちです。


それと、有給休暇を取得するのに

いちいち理由を言う必要はないのです。



こうした有給休暇に関するトラブルが多いのは、

労働基準法違反している会社が非常に多いからなんですね。



卓球にハマりました


今日は心地いい程暖かい陽気晴れ

春の予感・・・かと思いきや、

また明日は冷え込む様ですね。



今日は当初、『イチゴ狩り』に行く予定でしたが、

先週から始めた卓球があまりに面白かったので

今日もやりました。



いやぁ・・・

メタボ対策にいい運動にもなりますし、

何よりも、こんなに面白いとは

今まで知りませんでした。


よほどの運動不足なのでしょうか。

30分みっちりやったら

メタボな私はもの凄い汗が出てきます。



出来る限り習慣化したいと考えており、

更に調子に乗って・・・

もっと上手くなりたいと考える様になってしまいました。






神奈川県横浜市へ行きました


今日は何だか朝から気分が乗りません。

そんなブルーな気持ちからのスタートでしたが

そんな時は朝から外出してしまいます。

今日は神奈川県の横浜市へ向かいます。



途中でのランチは川崎市ラゾーナ内にある

【麺 えるびす】へ行きました。

池袋で行列が出来るほどの人気店ですが

2006年9月にラゾーナにてオープンしてから

現在も人気のある店です。


私はいつもラゾーナへ行くと

【すみれ】ばかり行ってしまうのですが

たまには気分を変えて違う店にしようと言う事で

ここの『極みとんこつラーメン』を食しました。

D1000176.jpg


たまには固めの細麺もいいものですね。

トッピングに海苔と味玉を加えた方が良いかもしれません。



【麺 えるびす】URL
http://www.elvis.co.jp/top.cgi


この後横浜方面へ移動し

まだ時間がありましたので、海を眺めておりました。

D1000175.jpg

眺めていると・・・

朝からのモヤモヤ感が何であるのかに気付きました。

私は仕事における自分の目標を見失ってしまったのです。



今、日本の自動車部品製造業は

まさに局面を迎えようとしております。


これまでのグローバル生産拠点へ膨大に輸出する事で

業績を上げてきましたが、


長い事、円高が続く中で

各自動車メーカーは輸出する事よりも

現地生産を行う事を選択したのです。


現在はその動きが活発であり、当社の生産部品も例外ではなく、

中国・韓国へ転注されてしまいました。


こんな時こそ営業たる人間が頑張らねばならない事は

十分、理解しております。


また社内の人間に対して

そんな弱気な姿は絶対に見せられません。


しかし・・・

転注の動きが余りに膨大に動いている事を目の当たりにしてしまい、

呆然自失になっていたのです。


さて・・・

いつまでも落ち込んでなんかいられません。


また明日から頑張りますか手(チョキ)



ブログアクセスアップ まねキャット
最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

