サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年1月

今日のドライブ

今日はドライブへ行ってきました。

先ずは昼食を取るために、水道橋へ行きました。

久しぶりにラーメンが食べたくなり、

【尾道ラーメン麺一筋】水道橋東口店へ行きました。

D1000149.jpg

以前に蒲田方面で仕事があった時、

偶然にも蒲田店で食べた時、とても美味しかったので

是非とも、また行きたかった店です。

私は『魂のラーメン』と『チャーシュー丼(小)』を食べました。

特に、『魂のラーメン』は超お薦めします。

D1000148.jpg

瀬戸内海で捕れた小魚で仕込んだスープは絶品です。

一度は食して欲しい店ですね。

尾道ラーメン麺一筋HP:http://www.onomichi-jp.com/


お腹もすっかり満たしたところで

東京スカイツリーを見に行きました。

D1000150.jpg

まだ完成していませんが、近辺の人は皆写真を取っておりました。

完成はこんな感じになるそうです。(下記クリック)

http://www.iishi.jp/cgi/blogn/blognplus/files/tower06.jpg


夕食は埼玉県越谷市イオン・レイクタウン内の

【東京食堂】へ行きました。

D1000153.jpg

ここでオムライスを食べました。

D1000152.jpg

中にあるご飯はチキンライスで

何だか懐かしい感じがする味でしたね。

とても美味しく頂きました。


ブログアクセスアップ まねキャット


久しぶりの二日酔い



昨日は浅草橋で飲みました。

相手は私が以前に担当していた顧客です。

7年ぶりの再開になります。

その方は、もう既に57歳になり

3年位に癌摘出手術を行い、見事にカムバックしたのです。

懐かしい余り、宴も盛り上がってしまい

すっかり終電の時間を忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

おかげでマクドナルドで始発を待つハメになってしまいました。

そうそう、この日は31歳の私の後輩も同行したのですが

マクドナルドに入って空腹のあまりに

ハンバーガーを3つも食べていたのにはさすがに驚きました。

何とか始発で帰ってからはすぐに寝てしまい

起きたのは昼過ぎでしたが、二日酔いです。


ブログアクセスアップ まねキャット

今日の晩ご飯



今日の晩ご飯は外食する事にしました。

行った店はあの【餃子の王将】です。

やはりというか・・・かなりの行列でした。

やはりリーズナブルな値段が

今の不景気にマッチしているのでしょうか?

普通の中華料理屋の半分の値段で

味もそこそこ美味いですし、ボリュームもかなりあります。

また店舗によって出されるメニューが違う、

『ご当地メニュー』も人気の一つです。

餃子の王将HP
http://www.ohsho.co.jp/



ブログアクセスアップ まねキャット
タグ:餃子の王将

立ち往生した火星探査車スピリット、NASAが脱出を断念



そもそも、火星が赤く見えるのは

地表に酸化鉄が大量に含まれている為だとか。

火星に生命体が存在するのか?

現在では未だ分かっていない様ですが、

火星は他の惑星と比較して、

四季があり、一日の長さも地球とほぼ同じ長さであり、

火星大気の組成は殆どが二酸化炭素で

わずかに窒素、アルゴン、酸素、水蒸気があり、

かなり生命の生存に適した条件を持った惑星なんだそうです。

下の写真は・・・

何と、火星での日没です。

779px-MarsSunset.jpg


ブログアクセスアップ まねキャット

健康への意識が強まりました



今日の夜はかなり寒い風で、

まるで冷蔵庫の中にいるみたいですね。

すっかり体の芯まで冷えてしまいました。

最近はなるべく歩く様にしています。

20分も歩けば体もだいぶ温まります。

40代になると色々なところにガタついてしまいますので、

かなり健康に意識する様になりました。

最近、にんにく卵黄のサプリを飲んでおり、

体の調子が良いです。


ブログアクセスアップ まねキャット

行き詰ってしまった時の対処法



今日は何だか変な仕事ばかり舞い込んで慌しかった一日でした。

もっと判断出来る人がいればいいな、と

ないものねだりを愚痴ってしまいたくなりますが

大抵の事は仕事が終わったら気分を切替える様にしています。

時折、仕事が集中して八方塞がりとなってしまった場合、

私はどうするかと言うと、

先ずは開き直ってしまいますexclamation&question

実はコレが重要だと考えております。

変に慌てているよりも、開き直ってしまった方が

かえって冷静な判断が出来て、答えを導き易いのです。

顧客の中では異常な位に短気な方がいますが、

オドオドしているよりも、堂々としていた方がいいのです。

電話だけでは全然話が進まないなら、

直接会いに行く位の勢いも必要だと思います。

大抵はその場で仲良くなる事が多いです。


ブログアクセスアップ まねキャット


最近の悩み



今日は家でのんびりと過ごしました。

最近は悩んでいる事があります。

・・・って大した事ではありませんが、

今よりもくつろげる部屋にすべく、模様替えを考えております。

当初に考えていたイメージがあったのですが、

会社新年会の抽選会でゲットしたプレイステーション3のおかげで

大幅に変更しなければならなくなったのです。

現在、部屋のテレビはテレビチューナー付きパソコンです。

しかしexclamation×2

現在のパソコンではプレイステーション3が接続出来ないのです。

そこで液晶テレビもしくはモニターが必要になったのです。

どうせ液晶テレビにするなら

壁掛けタイプにしようかとも考えておりますが・・・

もっと手軽な価格で購入出来るモニターも捨てがたいです。

この悩みは当面、長引きそうです。


ブログアクセスアップ まねキャット



偶然見つけた接待用の店



昨日は有給を取って休む予定でしたが、

顧客の上層部の方が、都内に居るとの事で

急遽、接待をする事となりました。

顧客は東北出張帰りで東北新幹線を利用する為、

上野駅周辺の宴会場をネットで探しました。

そこで見つけたのが『京個室 辻が花』です。

どちらかというと隣駅の御徒町駅からの方が近いです。

店内には坪庭があり、非常にゆったりとした空間でした。

出された料理は福岡宗像牛のせいろ蒸しコースで

中々美味しく戴きました。

偶然に見つけたとはいえ、

この店を選んだのは大当たりでしたね。

落ち着いた店内、美味しい料理とこの条件が満たされた事も手伝って

今回の商談は信じられない位上手くいきました。

これからの接待する店はここを使いたいと思います。


URL:http://r.gnavi.co.jp/g600127/


ブログアクセスアップ まねキャット


アメリカへ電話



昨日の昼間は3月並みの暖かさでしたが、

夜はやっぱり寒いですね。

まだまだ風がとても冷たいです。

今は夜の11時50分ですが、

先程までアメリカ現地の人と話しておりました。

向こうでは朝の8時50分なんです。

こちらはもの凄く眠いのですが、

向こうはこれから一日が始まるので、ハイテンションです。

テンションが全くの正反対なんですね。

テネシー州スマーナに我が社の営業所があります。

日本人が2人駐在しており、そのうちの1人は私の上司でした。

直属ではなかったのですが、よく仕事以外では話をしておりました。

最近、私の担当する仕事で北米向けがあり、

彼らとはよく連絡をとるのですが、

話が噛み合わない事がよくあります。

何と言えば良いのでしょうか・・・?

日本での日常会話では多少、主語が抜けていても

話の流れの中で理解してしまう事が多いのですが、

それと同じ感覚で北米にいる日本人に話すと

理解して貰えない事が度々あるのです。

最近は私が伝えたい事を理解して頂く様、

十分注意して説明しておりますが

以前はしばらく経ってから

『説明した事と全然違う。』なんて事はよくありました。

長い事、異国の文化に慣れ親しむと

考え方までもが変わってしまうのですね。


ブログアクセスアップ まねキャット









最近のウチの部長は・・・



何だか最近、ウツボ部長の様子がおかしいです。

昨年にストレスで顔面麻痺になってしまい、

同時に糖尿病にもなってしまいました。

単に顔がウツボに似ているので、私はこう呼んでおります。

ここ最近、八つ当たり気味に自分の部下を叱りつけております。

冷静になって聞いていると

かなり無茶苦茶な事で叱りつけているので

部下達はかなり引いてしまっており、

彼らの間では『近いうち・・・また入院するな。』

と噂になっております。

ウツボ部長は3年前に他の会社から引き抜かれた人物です。

部長いわく、我が社を初めて見て『何て、手ぬるい会社なんだ。』

と嘆いたそうです。

そんなギャップに悩まされ続けながらも、

何とか改革をしなければ会社が危ないと考えており、

部長なりに考えているのです。

そんなウツボ部長を私は陰ながら応援しております。


ブログアクセスアップ まねキャット

オレオレ詐欺



今日は我が家にいわゆる『オレオレ詐欺』の電話があった様です。

未だに、こんな事をやっているんだなと思いきや、

手口も色々と多様化している様ですね。

今回の電話で気になる事は

どうも私の名前を名乗ったらしいのです。

これって、どこかで個人情報が漏えいしているのでしょうね。

そう簡単に漏えいしてしまうものなのでしょうか?

あくまでも推測なのですが、こういった個人情報って、

きっと高い値段で売れるのではないでしょうか?


過去の個人情報漏えい事件一覧が分かるHPがありましたので

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

http://www.security-next.com/cat_cat25.html

結局、私の名前を名乗りましたが、

家の人間は声質の違いで直ぐにピンと来たらしく

『本人が今、此処におりますが・・・。』

と言った瞬間に電話を直ぐに切られてしまった様です。

未だこの程度なら全然対処がしやすいのですが、

最近は大規模な組織を構成するようになったらしく、

組織内でマニュアルを作成したり

訓練を行っているとの事例もある様なので注意が必要ですね。

詐欺の手口も色々とある様です。

Wikipediaにて『詐欺の手口』を紹介しております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%81%E8%A9%90%E6%AC%BA

とにかく色々と手口を変えてきますので、

むやみに金を振り込む事はしない事です。


ブログアクセスアップ まねキャット



マイナスオーラの塊



我が社にはマイナスオーラの塊みたいな上司がおります。

よせばいいのに・・・

いつも床屋でパーマをかけては懲りずに失敗しており、

翌日の会社への出社は

ドリフのコントのオチにあった爆弾爆弾を受けた後みたいで、

皆、笑いを堪えるのに必死です。

しかしながら性格は面白い外見とはまったくの正反対であり、

私は出来る事なら関わらない様に努力しております。

なにしろ・・・

口を開けば怒鳴りだすちっ(怒った顔)始末ですから・・・。

最近は何に対して腹を立てているのかよく分からない事が多く、

きっと本人ですらよく分かっていないのでは、と思うほど

理不尽なキレ具合なんです。

私は幸いにも部署が違いますので、

大して問題にはしていないのですが、

哀れなのは彼の部署の若者達です。

何だか・・・というか、やはりというか

年々、若者達が減少しております。

まぁ、要するに育てられないんですね。

入社したころは純粋な少年達でしたが、

彼等が辞める頃には大量の毒を抱えてしまったと言うのでしょうか?

理不尽な辞め方をする人が多いです。

そんな上司も、もう67歳になってしまいました・・・。

もう、引退させてあげてもいいのでは?って考えてしまいます。


ブログアクセスアップ まねキャット




私が考える2010年の抱負

もう新年が明けてから17日が過ぎましたが、

私が考える今年の抱負は?・・・と言いますと、

これから更に日本経済状況が悪くなっていく中で、

雇用状況も悪化して行くだろうと予測します。

そして、いつ我が身にその災難が降りかかろうとも

生き延びる術を身につけなければと考えております。

2010年からは常に視野を広くして、関心の有無に関わらず、

あらゆるものを勉強してゆきたいと思っております。


ブログアクセスアップ まねキャット

お好み焼き本舗へ行って来ました



今日の昼食は久々にお好み焼きが食べたくなりました。

P1160001.JPG

この写真のコテコテなおばちゃんの看板で有名な

【お好み焼き本舗】へ行って来ました。

結構、色々な地区にあるみたいですね。

http://www.okonomiyaki-honpo.jp/


P1160002.JPG

ここでデラックスモダン焼と、明太もちチーズもんじゃ、

明太チーズとんぺい焼を食べました。

ハッキリいって美味しexclamation×2です。

デラックスモダン焼には焼きそばが乗っておりますが、

角切り太麺の食感が最高です。

とんぺい焼きはとろとろなオムレツなんですが

オムレツの中にはチーズが入っており、

これがまた美味いんですね。


ブログアクセスアップ まねキャット





要領良く仕事しよう・・・



新年明けてから少し慌しくなり、

今日も帰りが遅くなってしまいました。

それが実を結ぶ仕事なのか・・・というと

残念ながら大半はそうではありません。

殆どの仕事は海外に流れてしまう事を防止する為の

時間に割いています。


ところで、私は『仕事が忙しい。』って言い回しが大嫌いです。

仕事のやり方さえ変えてしまえば

大した事の無い様に思えてしまうからです。


仕事を頼む時に『忙しいから出来ません。』って言いながらも

しっかり定時に帰るのは・・・強要する事は出来ませんが、

少なくとも、そういう方にお願いする事は殆どなくなります。


要領のいい人は

『明日までに終わらせます。』と言って定時に帰ります。

【定時に帰る】という同じ行動をするのに

言い方一つ変えるだけで印象は随分と変わりますよね。


私はそういう人間になりたい・・・

って言いながらも残業しておりますがあせあせ(飛び散る汗)



ブログアクセスアップ まねキャット

当社で新型インフルエンザが流行



な・何とexclamation×2

我が営業部から3人もexclamation×2

新型インフルエンザにかかってしまいました。

これで1週間は出社禁止で自宅療養ですがく〜(落胆した顔)

・・・若干1名、いわゆる【狼少年】がおり、

本当にインフルエンザになったのか疑問視されている輩もいますがたらーっ(汗)

ともあれ流行している様なので注意が必要です。


ブログアクセスアップ まねキャット

日本の仕事が海外へ流れてしまう・・・



今日はとある顧客の所で打合せに行ってきました。

改めて今後、日本の仕事がどんどん海外へ流れてしまう事を

痛感いたしました。

もはや歯止めが効かない所まで来てしまっている様に思えます。

海外流出を防止出来たとしても付加価値は大幅に減少します。

海外生産拠点を待たない中小製造業がどれだけ踏ん張れるか?

果たして現社員数を確保したままで存続してゆけるのか?

以前から抱えていた不安がいよいよ目前に迫ってきた様です。


ブログアクセスアップ まねキャット


寒い!イグアナも木から落ちる フロリダ



今日も夜になると相変わらずの寒さですね。

あちらこちらで大寒波で、欧州では凍死した人も出る程です。

温暖なフロリダにおいても氷点下を記録し、

イグアナも寒さの余り、木から落ちてしまった様です。

このニュースでフロリダに熱帯に生息するはずの

イグアナが生息する事を初めて知りましたが、

やはり人間によって持ち込まれたのが根付いた様です。

・・・何年か前に

青森県八戸市でテラピアが大量に凍死するニュースがありましたね。

テラピアって確かアフリカに生息する魚ではないでしょうか?


ブログアクセスアップ まねキャット

今日は時計を買ってしまいました

D1000147.jpg

今日は久々に衝動買いしてしまいました。

あまりにカッコ良過ぎるので思わず買ってしまったのです。

スイスブランドのTISSOTのPRS 516です。


ブログアクセスアップ まねキャット



タグ:TISSOT

今日は仕事でした



通常土曜日は休みなのですが、

仕事始めが水曜日からでしたので今日は出勤日となります。

顧客への新年挨拶も終わり、

今日は誰にも邪魔されず、自分の仕事が出来た一日でした。

正月休みは少し不摂生だったのか少し体重が増えてしまい、

また地道にダイエットをしなければばりませんがく〜(落胆した顔)

今年の目標は今の体重よりもマイナス10sです(キッパリexclamation×2

なるべく油っこいもの、間食は控えてきちんと三食を摂り

時折、運動もしないといけません。

・・・それと煙草も止める事も目標です。

(・・・と言いながらも本日1カートン買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ブログアクセスアップ まねキャット

タグ:ダイエット
最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

