サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2009年9月

石川県に出張です

はるばるやってきました。

石川県にexclamation×2わーい(嬉しい顔)

顧客へ謝りにバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


結局社用車車(セダン)での移動で、トイレ休憩を除いて

ノンストップで6時間掛かってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私は飛行機か電車を強く希望しましたが

明日は何時に終わるか分からないので

泣く泣く(どうせ運転するのは私)自動車での移動となったのです。

ところが、移動中に顧客からの携帯電話で明日の打合せを

夕方の5時からにしたいとの連絡がありましたたらーっ(汗)

もう1社との打合せは朝の10時からとなっており

これでは大幅に時間が空いてしまいますたらーっ(汗)

夕方の5時からの打合せは変更出来ない様なので、

午前の打合せを午後に変更してもらいました。

午前中は・・・

観光ですか?わーい(嬉しい顔)

・・・とても、顧客へ謝りに行くとは思えませんねがく〜(落胆した顔)

例の品証次長は50歳を過ぎたというのに

先程、コンビニでエロ本を買ってましたexclamation&question

・・・後で酒を持って次長の部屋に行こうと考えましたが、

止めておいた方が良い様ですexclamation&question




戦地へ向かう前夜

昨日休みやがったexclamation&question品証次長が出社しました。

『昨日はスミマセンでしたふらふら』と言われてしまっては

もはや怒る気力も失せてしまい、ともかく対策を練る事としました。

・・・10分もかからず、結論は直ぐに出てしまいましたが。

10月1日に顧客のもう一つの工場へ行く事になりました。

それも・・・何と石川県exclamation×2です。

飛行機か電車で行く事を考えたのですが・・・

2日にどうしても戻らなければなりませんので

打合せが何時に終わるのか予想がつかない事もあり

車で行く事となってしまいました。

6時間位かかる見込みですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも当日は朝一からの打合せなので

明日の昼には出なければなりません。


実を言いますと今回の不具合の重大性は非常に大きいのです。

場合によっては市場回収の危険性を孕んでます。

損失金額によっては会社存続の危機だって

決して大袈裟ではないのです。


ある意味で会社の運命を左右する仕事になりそうです。

失敗は絶対に許されません。

そんなプレッシャーの中での前夜、

なぜだか、私の中の闘志が湧いてきてしまいました。



ブログアクセスアップ まねキャット


踏んだり蹴ったりな一日

いやいやあせあせ(飛び散る汗)

踏んだり蹴ったりな一日でした。

続きを読む

今日は大平山へ行ってきました

今日はのんびりと

栃木県の大平山へ行ってきました。

移動中に白い花があたり一面に咲いておりましたが・・・

P1010252.JPG

これは蕎麦の花・・・ですか?

お昼も過ぎたあたりにお腹が空いてしまいましたので

栃木県小山市付近で食事をする事にしました。

以前に茨城県つくば市で食べた『香辛飯屋』が

小山市にもあるので、そこに行きました。

P1010257.JPG

今回はチキンカツカレーにしました。

更に辛さを3辛にしてみました。

P1010256.JPG

辛さは私にとっては丁度良かったのかもしれません。

後からジワジワとくる辛さで、体の内側から熱くなりました。

・・・しかしながらチキンカツは

食べ始めた頃は美味しかったのですが、

量が多く、40歳の私には胃がもたれてしまいますたらーっ(汗)

この後に大平山に向かいます。

今日はやや天候が良くなく、山があまり良く見えませんでした。

そんなに標高がある山ではありませんので

山から下を見ると霞んで見えました。

P1010269.JPG


途中に売店が並んでおり、どの店も卵焼きが自慢の様です。

・・・先ほどカレーを食べたばかりの私は遠慮しました。

割と近い場所にあるので、半日もあれば行ける場所です。


ブログアクセスアップ まねキャット


タグ:大平山

今日は仕事でした・・・。

普段、土曜日は休みなのですが、

当社倉庫の上期棚卸しだった為、本日は仕事でしたがく〜(落胆した顔)

・・・とはいっても、

棚卸しは物流代行会社が行い、

我々はその棚卸しの監査を務めました。

昨年の大不況で自動車メーカーは大幅な生産調整を行いましたが、

今では、ほぼ80%は回復しましたので、

今年3月の棚卸しに比べると

大幅に在庫が消化され、倉庫の中はスッキリしており

今回は午前中で終わらせる事が出来ました。

その後、一旦帰宅してから

夕方に打上げビールを行いました。

たった今帰ったばかりで、酔っ払っておりますので

早く寝る事とします。




職場内のストレス

昨日は出張だったので、更新を休んでしまいました。

出張中に当社生産管理部署の女性が入院した事を聞きましたがく〜(落胆した顔)

最近、この部署の女性がメンタル的な理由で

休む事が相次いでしまっている様です。続きを読む

私の悩んでいる事

今日も祭日なのに仕事です。

・・・と言っても本日でシルバーウィークは終わるんですね。

相変わらず朝の通勤電車はガラ空きで、

いきなり座れましたので少し眠る事が出来ました眠い(睡眠)


私は仕事で悩んでいる事があります。続きを読む

今朝の新聞記事にて

しかしながら祭日の通勤は楽ですね。

電車に乗れば座席に座れるし、

道路も平日とは全然違ってスムーズに進みます。


今日の○スポ新聞で

『酒井法子タダ働き』の見出しにつられて、

ついつい買ってしまいました。

芸能界復帰をにらんで、早くも民放各局の

「独占インタビュー争奪戦」が始まったそうです。

これは酒井が逮捕された時の移送や

所属事務所の会見中継を報じた

『ニュースキャスター(TBS)』が30.4%の視聴率を記録しました。

これは通常の約3倍の数字であり、

各局は独占インタビューの権利獲得に必死なのだとか。


一方、酒井法子は懺悔の意味をかねて

ノーギャラで出演する可能性が高いのだそうです。

(エッ・・・復帰するんすか?たらーっ(汗)

今回の事件で

これまでの清楚なイメージを覆してしまったというのに・・・

いばらの道へ進むとは、やはり大した根性ですね。


ブログアクセスアップ まねキャット



祭日の仕事

いやいや世間はシルバー・ウィークで賑わっております。

しつこいようですが、私は普通通り仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

顧客の殆どが休みだというのに

一体仕事なんてあるんでしょうか???

それが・・・あるんですよexclamation×2

今までにやり切れなかった書類の山の中の住民と化した私にとって

こういう祭日は整理する唯一のチャンスなんですね。

これを逃すと書類の標高が更に高くなってしまいます。

・・・ところが

こういう日に、タイミング悪く上司から

色々と頼まれ事が多くなってしまう事が多いです。

上司も祭日はどこも出掛けないので

ヒマ過ぎて仕方がないんでしょう。(んな訳ないか・・・)

そんな時、私はいかに上司に振り回されずに

今やらなければいけない仕事に没頭するか、

常々、考えております。

まだまだ運悪く捕まってしまう事の方が多いですが

それはそれで、次回の為に学習してゆきます。

学習効果がでるのはいつの事やら・・・。


ブログアクセスアップ まねキャット

今日は一日中DVDを観てました

今日は家から外に出る事なく

のんびりと過ごしておりました。

最近は毎週2日間の休みのうち

土曜日は何処かへ出掛けて、

日曜日は家でのんびりするといったペースが

ほぼ定着しつつある様です。


今日はDVDを3本も観てしまいました。

スパイダーマンシリーズなんですが、何度観ても飽きません。

これまでのヒーローもの映画とは違って

まだ少年の主人公ピーターが

人との出会いと別れを通して

やがて大人になってゆく過程が涙を誘います。


実はこのスパイダーマンシリーズは

私の食わず嫌いで

ヒーローものは子供が観る映画だと

決め付けてしまっており

ずっと観る事はありませんでした。


きっと私の知らない面白い映画が

まだまだ多くあると思いますので

出来るだけ観る様にしたいと考えます。



ブログアクセスアップ まねキャット



日産スタジアムでの観戦

昨日は港北の日産スタジアムにて

横浜F・マリノス VS 鹿島アントラーズに行ってきました。

16時キックオフサッカーです。

途中、お腹が空いてきましたので、昼ご飯は

らーめん専門店 天神屋 秋葉原店本店へ行きました。

P1010194.JPG

私はチャーシューつけ麺を食べました。

口に入れた瞬間に鰹だしの香りが強く、

どこか大勝軒っぽさを感じました。

麺は太麺で短いので食べやすいかもしれません。

【アクセス】
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-28
03-3861-0951
平日 11:30〜21:00 日曜祭日 休業
土曜 11:30〜15:00

HPhttp://tenprosper.co.jp

さていよいよ試合が始まります。

P1010198.JPG

正直言いますと・・・

当初、試合観戦はあまり気が進みませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら、テレビで観る様な実況中継がなく

退屈するのではと考えていたのです。

しかしexclamation×2私の席は5列目でしたexclamation×2

P1010201.JPG

何て幸運に恵まれているのでしょうかわーい(嬉しい顔)

いよいよクックオフサッカーです。

P1010205.JPG

両チームのサポーターの熱烈的な応援演劇の臨場感は

テレビでは伝わりきれない凄まじさがあります。

おっひらめきDF中澤祐二ってやはり男前だなあ・・・。

P1010207.JPG

鹿島アントラーズのMF小笠原満男は意外に小柄でした。

P1010211.JPG

前半にマリノス2点、アントラーズが1点取りましたが

その瞬間の緊張感はやはりライブで観ると物凄い迫力でした。

後半に入りMF中田浩二が入るも

P1010227.JPG

後半は両チーム、無得点でマリノスの勝利でした。

試合が終わる頃、気が付いたら夕焼け空が綺麗でした。

P1010228.JPG

いや、サッカー観戦はライブで観た方が

臨場感があって面白い事が分かりましたね。

今度はビールビール飲みながら観たいものです。


ブログアクセスアップ まねキャット



ローテンションな日

すっかり秋らしくなった今日ですが、

通勤で乗る○武線は、相変わらずエアコンがついていなく

蒸し風呂状態でしたがく〜(落胆した顔)

同じ路線の営団地下鉄日比谷線や東急線は

全然、快適なんですけどねたらーっ(汗)


今日はどうも朝からテンションが上がらない一日でした。

世間は明日からシルバーウィークで賑わっておりますが、

当社には全く関係ありませんバッド(下向き矢印)

じゃあ、そんなに忙しいのか・・・って言うと

無駄に忙しいって言えばよいのか・・・。

利益に直結する忙しさとは全く以って無縁なんですね。


私の嫌いな事に

『やたらと丸投げする。』、『ともかく責任を押付ける。』

『無関心である。』なんですが、

私の会社は、この三要素が詰まった人達が多く占めた会社です。

そんな環境下、営業である私は顧客営業よりも

社内営業で労力を酷使している自分が嫌で仕方ありません。

給料を貰っている以上、プロ意識を持つべきなんですが・・・

こんな事で悩む事自体、レベルが低いなと思ってしまいます。


そこで、私は社内会議の機会を多くする様に心掛けます。

会議の場で皆が発言を積極的にする事で

各部署で何をしなければいけないか

自覚と責任感が生まれ、

会議を開けば自ずとプロジェクト・チームが出来上がりますので、

無駄を省いた合理的な仕事が出来ると思ったのです。


まあ・・・直ぐには上手くいかない事くらいは分かっているのですが、

中々ストレスが溜まるんですねむかっ(怒り)これが。

散々手を焼いて苦労しているのに、

常に報告をしても全然、部下の行動が見えていない上司が

これまた的外れな要求をしてくるので、本来の仕事が全然進みません。


こういう時は、さっさと定時に帰ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

いつまでも悩んでも時間の無駄ですからね。

明日出来る事は明日やればいいんですから。



ブログアクセスアップ まねキャット




もう一人の謝罪



今日、保釈されたんですね。

もし今後、芸能界でやり直すのであれば、私は応援したいです。

私は熱烈なファン・・・という訳ではありませんが

週刊誌の格好のネタにされ、

芸能記者達の非情な質問攻めにあう・・・等

彼女にとって芸能界復帰は間違いなく茨の道であり

軽率な気持ちで芸能界復帰なんて考える事はなく、

それなりの覚悟がないと出来ません。


でも私は無理する必要がなく

もっと楽に生きた方が良いと言うのが本音です。

海外逃亡?大いに結構だと思います。

人間はそんなに強いとも思わないし、

少なくとも今は充電期間が必要なんですから。


ブログアクセスアップ まねキャット

タグ:酒井法子

今日の謝罪

今は夜の12時を過ぎたところなんですが、

さっきまで寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は当社原因で不具合を発生させてしまった事で

品証部次長と顧客のところへ謝りに行きました無料

今回の顧客は殆ど取引が無い事もあり

初めて行く事になります。

最近の社用車はナビが搭載されてますので

初めて行く場所でも迷う事はありません。

この顧客は何とexclamation×2

我が家の近くにあるんですexclamation×2

大体、車での移動で30分もあれば帰れます。

産業道路の交差点を右折すると顧客の会社に到着すると

ナビのアナウンスがあり、

信号待ちの時に見えた建物はかなり立派で驚きましたがく〜(落胆した顔)が、

そこは出版社で、その隣の40坪位の小さな倉庫が顧客の会社でした。

倉庫脇にある事務所も昭和40年代位に建てられた、

何だか昔ながらの感じでした。

午後1時からの打合せでしたので

10分前に到着したのですが、まだ昼休みらしく誰もいません。

今日は大西さんと打合せをするのですが、

ジミー大西のそっくりさんだったら面白いだろうなあ5

って不謹慎な事を考えながら待機おりました。

すると倉庫からやってきた男性は・・・

びっくりする位、ジミーちゃんにそっくりでしたexclamation×2

おかげで打合せでは、まともに顔を見れませんでしたたらーっ(汗)

それと『大西さん、最近ヤッてるー?』って聞いたら

ちゃんとボケてくれるのだろうか?って真剣に考えてしまいました。

私はよく顧客との距離を縮める手段として

担当者が芸能人の誰かに似ている人でしたら

『○○さんに似ているって言われません?』って聞きますが・・・

ジミーちゃんでは流石に聞けませんたらーっ(汗)

しかも、今日は謝罪で来ているのですから。

持ちネタの『ゴメーンねっexclamation×2』とも言えませんexclamation&question

・・・こんな馬鹿な事ばかり考えながら、

打合せでは真顔で誠心誠意を示して

不具合発生の時系列を説明しました。

1時間位で打合せが終わり、

品証次長が『今日は直帰しようぜ。』って言ってきましたexclamation×2

流石にこんなに早く終わってでの

直帰は物凄い抵抗があったのですが・・・

次長が片道2時間かけて通勤しているので

たまにはいいか・・・って事で

3時には家に着いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

これまでの疲れが溜まっていたのか・・・

何とexclamation×2exclamation×26時間位寝てしまいましたたらーっ(汗)

・・・今日は全然仕事してませんがく〜(落胆した顔)


ブログアクセスアップ まねキャット
タグ:ジミー大西

平和すぎた日でした

今日お仕事はこれと言って何もなく、平和な一日でした。

普段は常に何らかの問題が発生して、バタバタしているのですがあせあせ(飛び散る汗)

今日みたいに何も無いと、かえって物足りないですもうやだ〜(悲しい顔)

第一、ブログで書くネタがないので、更新出来ませんexclamation&question

あっひらめきでも、

会社でブログ更新出来る余裕があるって

結構、いいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)(今やってますわーい(嬉しい顔)

夜の12時前ギリギリまでネタに苦しみ

やっと出来たーって保存ボタン押したら、

その間に次の日になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

・・・なんて事もよくありました。

さてと7時になりましたので

どこか道草して行こうかなと。






通勤電車

私は会社へ行くのに電車新幹線で通勤しております。

○武線を利用するのですが、

どうも私の体感温度と合わないのか、この季節でも暑く感じます。

以前に比べたら随分と電車の本数も増えたおかげで

通勤ラッシュというほど混雑はしていません。

私が20歳の頃は、電車のドア全てにアルバイトの駅員が待機しており、

乗客を無理矢理、押し込めないと発車出来ませんでした。

これでもかexclamation×2って言うくらいに

ギュウギュウに詰め込まれますので、

私の立ち位置が悪かったのか・・・

私の足が宙に浮いた状態のまま電車が走った事がありますexclamation&question

(ウソですたらーっ(汗)

・・・それ位、以前の通勤は大変だった事を伝えたかったのですが、

今ではゆったりと乗れる様になったにもかかわらず、

車内がとても暑いです。

それは隣の駅に到着するまでエアコンを点けていないからなんですexclamation&question

おかげで電車に降りると外の方が涼しく感じてしまいます。

もしやすると鉄道会社の景気対策なんでしょうか。

おかげで、寒がりな女性でも暑くなってしまう程の車内なので

私は勝手に【急行 サウナ号】と命名しておきましたexclamation&question


ブログアクセスアップ まねキャット



今朝の大慌てぶり

今日は初日から飛ばしすぎたのか

少し疲れてしまいました。

今日はいつもより1時間早く出社して仕事しました。

先週に我が社の製品の不具合が発覚してしまい、

引続きその原因解明と不具合品ロットの調査です。

生産管理部の人間に調査資料をお願いしておりましたが、

まだ不慣れな事もあって、思う様に進みません。

何て言えばよいのか・・・テンポが全く合わないのです。

事の重大さを伝えたつもりなんですが、

上手く伝わらなかったのか、中々本気で取組んで貰えないのです。

会社役員達に報告するというのに

ギリギリまで資料が揃わず焦りあせあせ(飛び散る汗)まくりでした。


こういう時は、全部自分で動いてしまった方が

早く済む場合が多いです。

多分、私は後輩に教育するのが下手なんだと思います。

だから余計にそういう行動に走ってしまうのです。


それを見かねた生産管理部長が私に釘打ってきたのです。

『今回の問題は絶対に自分で動くなよパンチ

生産管理の人間に調査させて資料を作らせるんだちっ(怒った顔)』と

生産管理部の人間を教育をさせる為に、こう言ったのです。

拒否反応はありましたがたらーっ(汗)それに従いましたもうやだ〜(悲しい顔)


そしたら報告直前で大慌てになる始末あせあせ(飛び散る汗)

だから、言ったじゃねーかむかっ(怒り)

と心の中で怒りまくってましたちっ(怒った顔)

勿論、顔は笑っておりましたが・・・exclamation&question

・・・しばらくして自己嫌悪に陥りましたたらーっ(汗)


ブログアクセスアップ まねキャット














何処も行かない日

何処へも行かないでゆっくりする日って

非常に貴重だと思います。

私の趣味であるギターを弾いたり、

音楽を聴いたり、読書したり、昼寝したり眠い(睡眠)・・・

何て贅沢な時間の過ごし方なんだろう・・・って思います。

明日からの仕事に備えて、ゆっくり休みたいと思います。

今日は少し酒ビールを飲みました。

芋焼酎の『富乃宝山』と『海』をロックで一杯ずつ、

そういや、芋焼酎は血栓溶解度が非常に高く、

血液をサラサラにするのだそうです。

適量で飲めば健康になる酒なんですね。


ブログアクセスアップ まねキャット

昨日の仕事から・・・

昨日は・・・というより日付が変わってしまい、

家に帰ったのが朝方4時でしたexclamation&question

仕事帰りの一杯ビール・・・と言いたいところですが

・・・仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

顧客でとんでもない不具合が発生してしまい

その原因が当社の製品・・・というのです。

これまでに納入した製品のロット調査をしていたら

こんな時間になってしまったのです。

月曜日は顧客のところへお詫びに行かなければならず

とてもブルーな気持ちです。

今日は、そのウサ晴らしといいますか

パシフィコ横浜で丸井の秋のビッグバザールに行ってきました。

会場内は相変わらずの混雑ぶりで人気です。

欲しい商品を幾つか見つけたのですが

私は昨夜の寝不足で疲れが取れてなく

1時間位見て何も買わずに帰ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

出口付近では昨年と同じく

栄養ドリンクのリポビタンDを無料配布しておりました。


今日は早く帰って休もうと考えましたが

昨日の仕事で気になる点を幾つか思い出しちゃいましたので

会社に寄って仕事しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

休日くらいはゆっくり休める様にしたいものですね。

ブログアクセスアップ まねキャット

昨日の出張帰り

昨日は更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら・・・

飲みすぎたからです

昨日は静岡県浜松市へ行ってきました。

今回は技術・開発チーム次長と若手社員の三人での出張となりました。

無事に仕事が終わり、開放感からか・・・

夕方4時と早い時間なんですが

帰りの新幹線は飲み会が開催されてしまいますexclamation&question

しかし、若手君は可愛そうな事に

アルコールに対するアレルギーを持っており、

ジュース片手に付き合わされる事になりますたらーっ(汗)

こだま号新幹線でしたので、

大体2時間位の移動時間となります。

私はビールビール500ml3本飲んでしまいました。

すっかり火が点いて盛り上がってしまい、

北千住駅で2次会を行う事となりましたあせあせ(飛び散る汗)

行き先は次長がお薦めする立呑み屋『天七』という店です。

関西名物の串揚げが2本で¥170からあり

たまねぎ、ウズラ、チーズ等があります。

中でも若鶏は美味かったですね。

店内には灰皿が無いので当初は禁煙かと思いましたが、

目の前で店員の兄さんが

何とexclamation×2くわえ煙草で串カツを揚げておりましたexclamation×2

私の足元を見ると、吸殻がたくさん落ちておりましたがく〜(落胆した顔)

・・・要するに昔ながらの立呑み屋なんですね。

会計も一人¥3,000位と非常にリーズナブルでした。

【アクセス】
住所:足立区北千住2-26 
TEL:03-3882-2879 
営業時間:16:00〜22:00(土〜21:00) 
休み:日曜、祝日、第2土曜

・・・おかげで今日は少し酔いが残っておりたらーっ(汗)

早く寝るとしますあせあせ(飛び散る汗)


ブログアクセスアップ まねキャット






最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

