サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2009年7月

今日はハマりました

いやぁ…。

今日も見事にハマってしまいました。

今日までに回答しなければならない顧客との約束があり、

何とか終わらせました。

気が付いたら、事務所には誰もいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

他の人間は、上手く仕事をこなしてるのか、知りませんが、

案外、皆まだまだ余裕があるのでは?って思います。

…というよりも、仕事の段取りなど、

まだまだ改善しなければならない事が山ほどあるのです。

ホント、無駄な仕事が多く改善の宝の山です。


タグ:仕事

群馬県館林で竜巻発生

27日に群馬県館林市にて

竜巻が発生したとの事です。

そもそも竜巻とは、

発達した積乱雲の中で起きる

非常に強い上昇気流の渦を言います。

気象庁によると、竜巻が発生した27日は

近畿から東北にかけ梅雨前線が延びており、

前線上空には寒気が流れていたようでした。

更に南から暖かく湿った空気が吹き込み、

暖かい空気は冷たい空気よりも軽く、上昇します。

その結果、上昇気流が生まれ積乱雲が発生しやすくなります。

積乱雲下の地上付近で回転性の風の流れが出来ると

上昇気流に引き上げられ、風の渦になります。

半径数キロの渦は上昇気流に細く引き伸ばされ、

回転スピードが上がり、竜巻にとなるのです。

つまりです・・・

関東地方はどこで発生してもおかしくないって事なんです。

恐ろしいですよね。


http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2625633/4403239

顧客との打合せ

モチベーションが下がりっぱなしの状態で、

打合せに行ってきましたが、

悪い予感とは打って変わり、顧客に頭を下げられてしまいました。

なぜなら、今日の顧客を通して大手メーカーに

納入している部品群について、

大手メーカーが直接、当社と取引をしたがっている

情報が入ったからです。

今日の顧客は物流対応だけなので、

それを省いてしまいたいというのだから、

そりゃ、そうだよな。って思います。

さて、どうしよっかな?
タグ:仕事

神奈川県平塚市にいます

今日はモチベーションがあまりあがりません。

とりあえず顧客との約束がありますので、

神奈川県平塚市に向かいました。

とにかく来て欲しいとの事でしたので、

どうせロクな話ではないでしょう…。

全てがマイナス思考になってしまいました。

さて、行きますか。
タグ:仕事

加州遺体安置所で増え続ける遺体、原因は不況



大不況の爪痕がこんなところにも及んでいるとは・・・。

葬儀費用までも削減しなければならない、

そんな時代にまでなってしまったんですね。

これでは死者が余りにも可哀想です。

せめて最期くらいは弔ってあげたいです。





自動車保険料、60歳以上割高に

大手損害保険各社が来春以降に

60歳以上の高齢ドライバーの自動車保険料を

引き上げる方向で検討を進めている、との事です。

高齢ドライバーに対し負担増しを求める背景は

ここ数年で高齢者ドライバーが急増している為です。

60歳以上の運転免許保有者が

`00年よりも1.5倍に増加で1,875万人になり、

同時に70歳以上の事故件数は6万件で

`00年の1.6倍となっているようです。

しかしながら、

ここで新たに保険料を割高にしてしまう事は

以前、石油価格高騰時の『若者の車離れ』に引続き、

高齢者の車離れが始まるでしょうね。




タグ:車離れ

近くのVILLAGE/VANGUARDについて

今日の昼間の暑さはすっかり真夏並みの暑さでしたね。

こんな休日はエアコンの効いた部屋でくつろいでいるのが一番です。

日が沈んだ頃合いに近くのショッピングモールへ行きました。

この中には【VILLAGE/VANGUARD】という

いわゆる『遊べる本屋』があります。

雑貨がひしめいており決して退屈する事はありません。

色々なジャンルがありますので

アーティストexclamation&questionな私にとっては、十分に満喫出来る空間です。

http://www.village-v.co.jp/

海ほたるとディズニーランド

今日は久々に晴れましたのでドライブに行ってきました。

先ずはアクアラインを目指し、湾岸道路を走りました。

車が少なく、スイスイ進んだのは意外でしたね。

途中、海ほたるに寄り、デジカメで周囲の景色を撮影しました。

晴れた日の海の景色はとても素敵です。
P1010011_01.JPG

昼食を済ませた後、海の上を走るのは爽快でした。
P1010018_01.JPG

その後木更津から国道16号線で浦安を目指し、

夢の国、ディズニー・ランドへ行きます。

夕方の6時以降に入場すると、

入場料は何とexclamation×2¥3,100で済むんですね。
P1010019_01.JPG

私は夜に行くディズニー・ランドがお気に入りです。

おぼろげにライトアップした様子は、まさに夢の国です。
P1010025_01.JPG

しかしながら年齢が進むにつれ

絶叫系のアトラクションが苦手になってしまったのかもしれません。

【スペース・マウンテン】では目も開けていられませんでした。

真っ暗闇の中でのジェットコースターは

周りが見えないので、何だかどこかにぶつかりそうで怖いのです。

・・・とは言ってもやはり楽しいところなので

近々、また行きたいです。



お台場のガンダム

昨日は大田区の顧客のところに行ってきました。

週末の事もあって、湾岸線はメチャ混みでした。

この後に千葉県野田市へ向かうのですが、

少し時間が空いてしまったので、

お台場にある等身大ガンダムを見に行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

D1000135.jpg
何とexclamation×2

18mの等身大だそうです。
D1000134.jpg

勿論、写真を撮ってからは直ぐに仕事に向かいました。




病み上がりのボケまくり

いやいや・・・

まだ本調子ではありませんでした。

特に帰りはひどくて

A駅行きのバスに乗って帰るところ、

B駅行きのバスに間違って乗って行ってしまい、

気付いたら、またまた会社の前に居るではありませんか???

・・・遠くで花火大会があったらしく音がこだましており

何だか切ない気分になってしまいました。

みんな浴衣着て涼しい気分で観ているんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)

それなのに、私は何をやっているのでしょう・・・

追い討ちするように帰り道は雨が降り、

しかも傘を忘れてしまったので

びしょ濡れですふらふら

・・・まあ、こんな日もあるさわーい(嬉しい顔)





タグ:帰り道

CR倖田來未2




たまにはパチンコネタを一つ

私自身パチンコは好きなのですが、

かれこれ10年以上前からギャンブル性の強いものとなってしまい、

殆ど行く事はありませんでした。

しかしながら最近『甘デジ』と言われる通常の確率よりも

例えばフィーバー確率1/350前後が1/99前後に甘くなった

台を設置する店が増えました。

通常は1玉、4円ですが更に2円、1円となる事で

かなり遊べる様になりました。

その代わりに通常のパチンコの様な

何万円勝ちといったの大きな勝ちはありません。

反対に大きな損失が無い為、

私はもっぱら甘デジで遊びます。

ちなみに【CRフィーバー倖田來未】の大ファンです。

最近はTVのCMで最新の【CR倖田來未2】が流れ

駅前のあちこちのホールで設置され、満席状態の様です。

しかしながら、そこは天国と地獄です。

新装開店後はところどころで

1,000回転以上回してもフィーバーに至らず

苦戦している人を見かけます。

一万円を使うのに200回転とした場合、

場合によっては5万円以上を注ぎ込んでいる事になるんですよね。

私にはそこまでやる勇気がありません。

早いところ【CR倖田來未2】の

甘デジ版が出る事を期待しております。







明日は皆既日食です

今日は朝早くから病院へ行きました。

しかしながら、思いのほか患者さんが多かったので

全部終わったのが2時過ぎでした。

とりあえずはインフルエンザではなかったので安心しました。

ぐったりした状態で家に帰り、

横になっていたらいつの間にか寝てしまいました。

辺りは真っ暗で起きたら9時近くでした。

外は雨が降っております。

exclamation&questionあ、雨ですとexclamation×2exclamation×2

明日の日食は見れるのでしょうか・・・たらーっ(汗)

東京では11時12分が日食の最大だそうですが・・・。

今朝の病院でのテレビでも

皆既日食のニュースで賑わっておりました。

日本で皆既日食が見れる屋久島、奄美には

世界中から観光客が押し寄せているようですね。

高城剛・沢尻エリカ夫妻も

奄美に帰国したようです。

それにしても、

とある新聞の見出しに『日食ベビーか?』って・・・たらーっ(汗)

むかっ(怒り)大きな世話パンチではないでしょうか?

本人を前にして報道陣も

よくこんな馬鹿げた質問ができるなあたらーっ(汗)って呆れてしまいます。

沢尻エリカは終始無言だった・・・って

・・・そりゃあそうでしょ?






タグ:皆既日食

風邪で寝込んでおりました

風邪をひいてしまい

2日間ほどブログをサボってしまいました。

どうも最近は年齢による影響なのか

風邪に対する抵抗力が年々弱まっている様な気がします。

若い頃は気がついたら熱があった、という位でしたが

今では少しでも熱が上がると寝込んでしまいます。

基本的に健康管理には気を遣っている方なんですが・・・。

さて、これから病院へ行くのですが

病院はホント苦手です。

待ち時間が長いのと、薬品の匂いが何とも言えません。

午後は顧客へ行く予定ですが、今日は難しいかもしれませんね。

ともかく早く治さねば。


タグ:風邪

柴又へ行きました

002.JPG


先週に買ったデジカメを持って

柴又で撮影をしたのですが、二枚しか撮れておりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、写真は土手沿いにあった駐車場の近くに

『矢切の渡し』があったのですが

撮れているのは多分・・・ただの釣り船っぽいですたらーっ(汗)

この後に行った帝釈天や

柴又駅前の寅さん像は残念ながら撮れておりませんでしたふらふら

説明書をよく読んで、顔洗って出直します。





今日は沼津へ行きました

今日は一日出張で、沼津へ行ってきました。

上司含め4人での出張となります。

久しぶりの雨で涼しく感じますが

私のカバンが10kg近くあるので、

移動中は滝のような汗が出てしまいます。

沼津へは新規顧客への参入を

目的とした当社のアピールをしてきました。

新規受注に結びつけるのに時間はかなり掛かりますが

地道に進めてゆこうと考えます。

帰りに富士宮焼きそばの話題になり

私が大絶賛した為

是非、食べようという事になりました。

沼津地域を殆ど知らないので

中々店が見つからず、東名高速に入り

愛鷹PAの店で食べる事となりました。

しかしながら出てきたのは見た目も味も普通の焼きそばであり

一瞬にしてシラけてしまいました。

しかしexclamation×2

テーブルの横にあった魚粉末をふりかけてみるとビックリexclamation×2

何とexclamation×2味が変わり、美味くなってしまいました。

かろうじて面目躍如となりましたが

あの魚粉末さえあれば、何でも良かったのかもしれませんがく〜(落胆した顔)








今日は一日中イラついてました

本日は朝からイラついておりました。

私が担当する顧客の製品の殆どが自社で製造して販売しております。

自社工場は東北にあるのですが、

少しでも発注数量が上がると

生産課からは、対応出来ない等の負のオーラをぶつけてきます。

しばらくは様子見でガマンしておりますが

あまりにひどい場合には

『その発言は非常に説得力があるよ。

やはり私が間接的に言うよりは現場目線で伝えた方が良いと思う。

今度客先へ連れて行くから、このまま伝えて貰えないかな?』

って彼らを客先打合せに誘います。

内弁慶な人間しかおりませんので、この挑発には絶対に乗りません。

私は常に顧客とのガチンコ対決の日々なので

彼らを黙らせる事なんて朝飯前なのです。


私のイラつきは

いくら仕事を増やしても一向に利益が上がらない事にあります。

彼らの負のオーラは、実は会社の成長を大いに妨げているのです。

例えば生産が追いつかず、

特別便をチャーターしなければならなくなってしまった時、

彼らは先ず『客先情報が悪い。』と他人の責任を主張します。

これは『客先が改善しなければ、良くならない。』

って言っている様なものです。

生産を追いつかせる為の調整があったのかというと、何もしていない。

それでも工場側の落ち度は何も無い、

って胸張って主張されてしまうから困ったものです。


経常利益が大きい工場を見ると

先ずレイアウト、配置人数からしてレベルが桁違いです。

更にきめ細かい原価計算が出来ており、

ドンブリ勘定しか出来ないウチの工場など足元にも及びません。

外を見ずして現状のままでいいと思っている彼らを

少しでも外に連れ出したいと考えております。


そして改善しなければならない事が

山ほどある事に早く気付いて欲しい。

これに気付かないうちは絶対に利益が上がらないのです。











タグ:仕事

ヌードはダメ!仏カンヌのビーチに全裸禁止令



やはり・・・ダメなんですか?

特に草○君は今後注意しなければいけませんね。


私の場合、女性のヌードは芸術として捉えておりますので

とても風情を台無しにしているとは

到底考えられないのですが・・・

まあ、航海学校も近いとの事もあるので

仕方ないのでしょうね。

しかしながら罰金が最高1万5000ユーロ(約195万円)とは

いくらなんでも重すぎるのではないでしょうか?

気をつけましょう

今日は朝から炎天下で、蝉の鳴き始めました。

夜の帰り道も、暑さの余り自販機にてコーヒーを買ったのですが、

一見、コーヒーのショート缶に見えたのですが

間違えてコーヒーゼリーを買ってしまいました。
(これだけ¥130でした)

当然ながら振るのを忘れてしまい、

缶を垂直にして飲もうとしても

中身がサッパリ出てきませんでした。がく〜(落胆した顔)

皆さんも注意しましょうね。
タグ:帰り道

各々の生産能力

よく職場内で

仕事のキャパがない事に嘆く人がおりますが、

一体、一人当たりの生産能力って、どうやって見極めるのでしょうか?


@実は誰も検討した事がない。

A感覚的に忙しい人を見つけては、全体のバランスを見て調整する。

少なくとも、ウチの会社は、この程度かと思います。

実務上の数字データが出せないので
(出せないのではなく、やろうとしない。)

売上金額でバランスを取るといった、

実務とは少し的外れな調整をするので、

一向に改善した事にはなりません。

また人によっては、直ぐに音を上げる…という

個人のメンタル面の問題もあるかと思います。

私はあまりキャパに拘らず

無駄な事を無くす方に最優先としております。
タグ:生産能力

やはり・・・新人2年生君は

以前に紹介したことのある

新人2年生君は今月の24日で退職する事になりましたが

有給もないのに会社に来なくなりました。

やはり、辞表出してからは居づらいのでしょうね。

送別会は本人から辞退した為、公上はやりませんが

有志でひっそりはやるみたいです。

私は誘われても行きませんが・・・exclamation&question

えっ?冷たい人間ですか???

基本的には悪い人間ではないのですが、

周囲にどれだけ迷惑を掛けているのかを

彼は理解していないからなんです。

引継ぎも殆どせず会社に来ないし、

たまに来たかと思えば、

今より高い給料が貰える会社の話をしているみたいで

これではさすがに行く気にはなりません。

どうせ、会社に対する不満を愚痴るだけの

飲み会になる事が目に見えているので

今回は遠慮する事にしました。

最近、気付いたのですが、

給料の不満を公言している殆どの人が

今の給料以上の仕事をしているとは・・・残念ながら思えません。

それが悪いとは言いませんが

会社の給料に満足な人間って、果たしてどれだけいるのでしょうか?






タグ:仕事
最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

