サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年7月

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を観ました。





今日も暑い日になりそうなので、

午前中に映画を観にいきました。

何を観るか色々と悩みましたが

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」にしました。

http://www.odoru.com/

やはり・・・面白いですね。

寝てしまう事なく、見入ってしまいました。




途中、青島が重い病気を宣告されるんですね。

結局は単なる検査ミスで何でもなかったのですが、

例のスリー・アミーゴスが

青島には内緒にしろとの事で

落ち込む青島を励ます恩田に

思わず一人で涙しちゃいました(笑)



今日は練習でした


今日はオヤジバンドの練習日でした。

・・・と言っても

バンド結成してからはまだ2回目の練習になるのですが

今回、初めてドラム担当が参加したので

やっとバンドらしくなりました。



私はギター担当なのですが

何しろ譜面が全く読めないので即興で演奏する事が多いです。

今回は課題曲があり

何とかギターは弾けるのですが、

オリジナル通りに弾くのは、あまり面白味がなく

殆ど練習する事なく

曲の流れだけを把握する程度でした。



そうする事で

毎回、違った演奏が出来る楽しさがあります。



ただ、

人に披露するのはまだまだ先の話になりますが、

地道に続けていきたいと思っております。



ともかく睡眠をを十分に取る事が大事です


早いもので

あと一日もしたら8月なんですね。

いよいよ本格的な夏がやってきます。



最近は仕事が終わらなくて

帰りが遅い為、夕食は外食で済ませてくる事が多いです。

注意しなければいけないのは、睡眠時間ですね。


最低でも5時間は欲しいところなのですが

睡魔を逃してしまうと

どうも眠れなくなってしまい、

翌日が辛くなってしまいます。


私の場合、夕食が遅くなると

どうも夜更かしをしてしまう傾向があります。

やはり前日に睡眠が短いと翌日の仕事では集中力が途切れやすく

何においても効率の悪い事ばかりなので

無理矢理早く寝るようにしています。

夏日の通勤手段


今日は朝からの雨模様のおかげで

電車のエアコンの効きが良かったので快適でした。



最近、止めようと思っているけれど

中々止めれずに続いているのが

タクシー通勤なんです。

私はスーツで出勤する為、夏日の朝の徒歩が非常に辛いのです。



なぜなら朝の徒歩は大体30分くらいで

私はもともと普通の人よりも汗かき体質であり

夏日の直射日光の下では5分も歩けば

汗まみれになってしまいます。


スーツが汗だくになってしまうのが

私にとっては一番嫌いな事であり、

出来る限り汗まみれになる事を減らす為に、

夏日は仕方なくタクシーを利用しているのです。



最近の経済状況下において、

タクシーを利用するのは

会社経費が落ちない限り

利用する人が随分と減ってしまいました。




頻繁にタクシーに乗っていると

道路交通状況だけではなく

タクシードライバーにより

意図的に料金を変動させる事は、よく見かけます。



要するに・・・

明らかに混雑するところを走って

料金を稼いでいるのです。



そういう運転手に対しては

丁重に抜け道を教える様にしていますが(笑)





今やタクシー車内はほぼ全国区で禁煙となっているのですが

まれに車内が煙草臭かった、なんて事もありました。





駅前のタクシープールでは

車を移動する事が殆どないのか、

タクシードライバー達がのんびりと路上喫煙をしながらの

談笑している光景は、あまり感心出来ません。

移動しながらのランチ


今日は慌しい一日でした。

朝早く片道二時間位走って

群馬県桐生市へ行って

昼には会社に戻るというスケジュールなので

移動しながらの昼食でした。


幸いにも少し曇り空でしたので涼しく感じたほうですが

時間に追われながらの運転は

本当に嫌なものです。


移動しながらの昼食は

マクドナルドのドライブスルーでしたが

Lセットを頼んだので

期間限定のFOOD STRAPを貰いました。


http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html

最初は食べ物かと思い、真っ先に袋を開けたのですが(笑)

取り出してから先ずはビックリしちゃいました。



聞き慣れないセミの声


昨夜10時過ぎに浜松に到着して

本日は朝の8時から打合せでした。



朝からセミがうるさく鳴いているのですが

関東の人間にとって

あまり聞き慣れていない鳴声でした。


その正体は・・・クマゼミで、

関東にいるアブラゼミよりも

ひと回り大きいですね。

070709-4493.jpg





急遽、浜松へ

image/2010-07-26T23:50:561



仕事を早めに切り上げて

静岡県浜松市へ向かいました。

明日、朝の8時から打ち合わせがあるからです。

何かを引き寄せている


今日は仕事で

顧客を連れて協力企業の工場監査に行きました。


この会社とはわが社との20年以上の付き合いがあり

社長はとても信用出来る人なので

私個人的に心配する事はありません。


帰り際に

顧客が協力企業の工場現場を見たいとの申し出があり

工場を見学しようとした矢先に

工場の電源が落ちてしまいました。


エレベーターに乗る直前でしたので

本当に危なかったです(笑)



社長曰く

『こんな事初めての事だよ。誰かが引き寄せたのかな?』

って私を見て笑いました。



確かに・・・

そういう事態に直面しやすい事は

私自身も認めているところであり、

言い返す事は出来ませんでした。


久しぶりの友人と


今日の夕食は久しぶりの友人と食べました。

よくよく考えたら・・・

彼とは小学1年生の時から知っている

一番古い友人でもあります。



彼は数年前に糖尿病を患ってしまい、

かなり節制した食事生活を強いられる事となりましたが、

たまには少しではありますが

酒だって飲めるのだそうです。



彼の仕事は運送業で

普段は朝6時から夜の10時過ぎまで仕事で

かなりハードな内容です。


実は・・・

糖尿病になったのは

今の仕事で食生活がおかしくなったからなのです。

三食ともコンビニの弁当を食べてたらしいので

当然なのかもしれません。





今日は彼が食べたいと言うので、

寿司を食べにいきました。

今回は私がご馳走なので

好きなだけ食べていいと言ったら、

とても節制しているとは思えない食べっぷりでした(笑)


結局、2人で¥6,000になってしまいましたが(泣)

まあ・・・

元気でいる事が何よりですね。



二日酔いの休日は・・・


昨夜は会社の飲み会でした。

最後に飲んだのは泡盛のロックで

だいぶ酔いが廻ってしまいました。



今日は昼近くまで寝てしまい、

まだ昨夜の酒が残っておりましたが

ランチはゆったりしたい事もあり

近くのイタリア料理店へいきました。

P7240086.JPG

私は意外と近くの店で外食はしないので

知らない店が多いのですが

今日、食べた手作りハンバーグは

限定8名というキャッチフレーズに負けて

頼んでしまいましたが


これがまた美味しかった事exclamation×2

P7240080.JPG

今まで知らなかった事に非常に後悔しております。

P7240084.JPG

この店はペットも入れる店で

ワンちゃん用のデザートもメニューにありました。








通勤時に実行している事


何だか毎年暑くなっている様な気がするのですが

気のせいでしょうか??



私は毎朝、電車で通勤しているのですが

通勤ラッシュ時間帯なので

電車内の人工密度が非常に高くなっております。



そうすると

電車のエアコンが殆ど効かない状態になってしまいます。

ところが、その様な状態でも

車両の中で涼しいスポットが幾つかありますので

私は必ずそのスポットに留まる様にします。

そうしないと数分後には滝の様な汗が流れてしまいます。




@弱冷房車両には乗らない。

暑がりな人間には無用な場所であり、

電車待ちをしていて、この車両に停まってしまったら

面倒でも通常の冷房車両に移ります。



A東側付近には近付かない。

当然の事で、日の出が東側なので

特に東側ドア付近は・・・

『悪魔の誘惑』と私は呼んでおりexclamation&question

体全体を寄りかかる事が出来るので

座席に座る事の次に選ぶスポットですが、


その誘惑に負けて、このスポットに居座ると

ジリジリと暑さが伝わってしまいます。

だから私は恐ろしくて近付きません。


B冷房の通気口の真下に居る事。

通常、冷房はスイングになっており、

真下位置が一番風に当たる時間が長いからです。


暑がりな私はこれ位意識して電車に乗らないと

私は大変な事になってしまいます。





熱中症対策


今日も相変わらずの猛暑で

水分補給は絶対に必要でしたね。



汗と一緒に体内の塩分も抜けてしまうので

出来る限りポカリスエットを飲む様にしてます。



私は過去に一度、熱中症を経験しており

脱水症状の恐ろしさを知っていますので

念入りに水分補給を心掛けております。


それは大変なもので、

何しろ全身の筋肉がつってしまう状態になり

どんな状態にしても体中に激痛が走りました。


結局は3週間近く会社を休んで

安静にするハメになってしまいました。


ポカリスエットって

いわゆる『飲む点滴』とも言われており

体液に含まれるイオンが含有されています。



脱水状態になると味が濃く感じられますので

私はそれを一つの目安にしております。








本当なのですか???


とあるニュースで見たのですが

55歳の更年期障害に苦しむ女性が

な、何とAV関係を観る事で更年期障害を克服したのだとか。



調べてみると・・・

更年期障害のうち生殖器系トラブルがあり、

ホルモンバランスの関係で

潤滑しにくくなる事で性交時の痛みに耐え切れず

消極的になっていく女性が多いのだとか。



そんな症状にはAVを観る事は合理的だというのでしょうか?

しかし・・・効果があるにしても

何時観ればいいのだろう・・・。


ディズニー・オン・アイスへ行って来ました


ガラにもなく・・・

国立代々木競技場でディズニー・オン・アイスへ行って来ました。


開場は17時10分からでしたので

まだまだ時間があり、


東京駅八重洲の駅ビル地下で

ハイボールを2杯飲んで行きました。

昼間から一杯飲むって

贅沢な時間を満喫している気分になりますね。



少し酔った状態で会場に入りました。

正直言って、

いいオッサンが夢の世界っていうのは

気後れしてしまうところがあります。

P7190013.JPG

P7190056.JPG

P7190059.JPG

P7190068.JPG

P7190070.JPG

P7190075.JPG

終わってみると・・・

意外にも楽しんでいる自分がいるではないか(笑)

フィナーレはとても美しく感動的でした。




強いて不満を挙げるとすれば、

スケートって写真に収めるのが難しいですね。

70枚ほど撮りましたが、殆どピンボケでした(笑)



食事中の方は読まない様に


冒頭にもある通り、

この先は食事中には読まない様に注意願います。




今日は始まりからしてブルーです。

何故なら部屋の家具の防震対策の止め金具を買いに

ホームセンターへ車で向かう途中、

事件は起きたのです。



何しろ今日は真夏みたいな陽気です。

車の中は非常に高温になっており、

エアコンがまるで効きません。



走行中、目一杯エアコンの風を顔に当てた時、

何か臭うのです・・・。

それは肥料とかではなく、もっとリアルexclamation&questionな香りです。



ホームセンターに到着して

車から降りてから気付きました。

『ふ、踏んでしまっているもうやだ〜(悲しい顔)



そうなんです。

素足で履いたサンダルに

もの凄い量の犬のウ○コが付着しておりました(泣)



どうやら車に乗る前に踏んづけてしまったらしく、

しかもサンダルからはみ出た素足にも付いているではないかいがく〜(落胆した顔)

ホームセンターではパニックになりました。



さっさと人目を気にしながら

買い物を済ませ、家に帰り車の大掃除です(泣きながら)。



さてと更新し終わったら

気を取り直して昼食にする事にしますか。



エッたらーっ(汗)・・・今日の昼食はカレーだそうですもうやだ〜(悲しい顔)










梅雨が明けた様です


関東もようやく梅雨が明けた様ですね。

本日の日差しはとても強く真夏並みでした。


そういや・・・世間は今日から3連休なんですね。

どこもかしこも車は渋滞しておりました。


それと早いもので・・・

後3週間もすれば盆休みなんですね。


今年は何処へ行くのか

まだ決めていないのですが、

能登半島あたりに行ってみたいなと考えております。


携帯電話用ソーラー充電器


昨日から腰痛から解放され

軽快なステップを踏みながら

歩くのが楽しくて仕方ありません。



・・・とは言っても

まだ僅かに痛みがありますので

まだまだ油断大敵ですね。



ところで

今日は静岡県浜松市へ行って来ました。

新幹線で行ったのですが

途中ニュースでは、

山陽新幹線が運転を見合わせていたとの事。


どうやら・・・

山口県山陽小野田市を流れる

厚狭川の水位が上昇した為だったとか。



静岡県の天竜川も

もの凄い水位が高くなっておりましたね。



幸い帰りは雨に降られる事なく

予定通りの時刻で帰りました。



最近、携帯電話の電池の持ちが

かなり悪くなってしまい


今日は夕方には電池切れとなってしまいました。

電池を新しいのに交換すれば良いのですが

取り急ぎの事もあり

東急ハンズで充電器を購入しました。


その名もSolar charge eco2です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/239-1.html

何と、ソーラーで充電が出来てしまうのです。

なるほど、地球に優しいですね。



コンパクトサイズであり

カラーバリエーションも豊富です。

これは売れるでしょうね。


復活


今朝は・・・あまりの腰の痛さに目が覚めました。

ともかく私の腰痛は、朝が辛いのです。


しかも・・・

明日は新幹線で移動と言う事もあり

思い切って午前中は会社を休んで、

整体へ行く事にしました。


正直に言うと

整体へ行くのが怖かったのです(笑)



以前にテレビで

やたらと豪快に骨を鳴らすのを観て、

痛々しく思えてならないのです。



恐る恐る整体のドアを開けて

やたらとガタイの大きい先生がおりました。

まるでプロレスラーみたいでしたねあせあせ(飛び散る汗)



生きて帰れるのかexclamation&question・・・不安でしたが

終わった頃には

これまたウソみたいに腰がラクになりました。

『な、治った・・・。』


横にいる先生は汗だくになっておりました(笑)

これでやっと、復活できた様です。

先生には必要以上にお礼を言いました。

困った事に・・・


相変わらず腰の痛みには悩まされます。

交通機関での移動で最も辛いのがバスなんですね。


振動がリアルに伝わってくるので

思わず、変な汗が滲み出てしまいます。


腰痛持ちの私にとって

最大の悩みが会社への移動手段です。



こんなに痛い思いをする位なら

いっその事、

会社なんて辞めてしまいたい位までに考えちゃいました(笑)



まぁ・・・しばらくは休んだ方が

腰の治りが早い気もするのですが



日増しに溜まっていく書類の山を見ると

そんな考えは一瞬にして消し飛んでしまいますね。



・・・かと言って

痛みで集中力が散漫になりがちでは

ろくに仕事なんて出来ないのですが、


うーん・・・

悪循環に陥ってしまった様です。



参院選、与党過半数割れ 再び「ねじれ国会」に




今朝の雨は非常に風が強く、

腰痛ながら、傘をさしての出勤は結構辛いものでした。



昨日の参院選は予想通りの与党過半数割れでしたね。

いわゆる『ねじれ国会』と言われる状態になってしまいました。



言うまでもなく『ねじれ国会』とは

中尾彬の『ねじねじ』ではなくexclamation×2

img6504b0d3c8312k.jpeg


衆議院では与党が過半数の議席に対して、

参議院では野党が過半数を占める事で、

それぞれ異なった議決が生じやすくなってしまうのですが


ある意味で与党の偏った政策が

一人歩きしないで済むのではないでしょうか?


消費税増税を打ち出した途端に

総理就任直後は60%はあった支持率が

一気に落としてしまった菅総理が

たとえ独裁者になっても(んな訳ないか・・・)

簡単には推進出来なくなるのです。



果たして、

それが日本にとって吉となるか、凶となるか?


タグ:ねじれ国会
最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

