サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年8月

そのうち禁止になるかも


都内の皇居ではマラソン・ランナーが多く

平日の仕事帰りに走る人は数千人にもなるそうです。


しかしながら・・・

歩道が狭い為、歩行者とのトラブルが後を絶たないとも。


歩行者に対し『邪魔だ。』と暴言を吐くランナーや、

歩行者にわざとぶつかりながら走るランナーがいるとか。


また近くに有料ロッカーやシャワールームがあるのですが

そこを使わずに広場のベンチに置いている為

座る場所がない程にランナーの

荷物で埋まってしまっている様です。



以前にこれと似たような事がありました。

バス・フィッシングが大流行した時も

釣り場近くの迷惑駐車やゴミ問題で

近所の住民とのトラブルが頻発してしまい

釣り禁止の場所が結構増えたりしました。


マナーさえ守れば

誰もが嫌な思いをしないのですが、

なかなか簡単にはいかないものですね。


友人はまだ引きずっております


昨日のプールでの日焼けが

今頃になって皮膚がチクチクしてきました(笑)


しかし・・・昨日ネコババされた友人の財布は

今日になっても連絡が無かった様です。


人間は誰もが目の前に金品があれば、

欲望の塊に変貌してしまうものなのでしょうか?


友人が被害を受けたとは言え

そんな事はないと信じています。


ネコババされた友人は

暫くロッカー室で見張っていましたが、

誰もが犯人に見えてしまったそうです。

・・・無理もありませんね。



何度も申し上げますが、自己管理だけは徹底しましょうね。

楽しいはずの遊びが

こういう事で一瞬にして、台無しになってしまいますから。

多分・・・ネコババされちゃいました


今日は朝早く、

友人達と家の近くのプールへ行きました。


40歳にもなってしまうと

日焼けして少しでも若くみせようと、

無駄な努力をしているオジサン達なんですが、


昼ごろにはプールを出て

次の目的地へ移動している途中、

何とexclamation×2友人の一人が

財布がない事に気付いたんですね。

更衣室のロッカーに置き忘れてしまったんです。


当然、Uターンしたんですが

何しろ30分以上経ってしまっています。


案の定・・・

財布は見付かりませんでした。


財布には現金6万円の他、

免許証や保険証、キャッシュ・カードも入っており、

ましてやヴィトンの財布ですから

ネコババされちゃったでしょうね。



たった30分間しか経っていなくても

隙あれば、心ない人間に狙われますので

自己管理は徹底しないといけませんね。

2010年世界エアギター選手権、フランス人が2連覇





私は本物のギターを演奏するので

このエア・ギターという世界が

どうも理解出来ないのです(笑)

『本物のギターを始めたらいいのに・・・。』

なんて思っちゃいます。



ガンプラ捨てられ自宅に放火、「一緒に死のうと…」 30歳男





き、気持ちは分かりますが・・・

自分の大切なものを捨てられてしまった事の

喪失感とでも言うのか・・・。



でも、自宅に火をつけた時、

犯人は本当に死ぬつもりだったのでしょうか?



私には単なるアピールにしか感じられません。

大切なものを捨てられてしまった事に対する報復で、

捨ててしまった事を後悔させてやりたい・・・

という気持ちが犯人を早まらせてしまったのでは??



最近、こういったあまりに動機が不純・・・というか

稚拙過ぎる内容の犯罪が後を絶ちません。



体が大人でも、心の成長が伴っていない若者が増えているんですね。

これはハッキリ言って

幼少時代に社会性を身につけさせなかった

大人の責任だと思います。


放っておいて成長する子も中にはいますが

必ずしも、全員がそれに当てはまる訳ではありません。


将来の可能性を自らの手で消してしまう若者が

可哀想でなりません。

大渋滞にハマってしまいました


まだまだ暑いですね。

今日は首都高で神奈川県横浜市へ向かいましたが

どこもかしこも大渋滞で

通常よりも倍の時間掛かってしまいました。



おかげで、昼食もゆっくり出来ない状態で

移動しながら食べるハメとなりました(笑)



帰りがけに日産自動車本社の展示場で

QX56が展示しておりました。

D1000230.jpg

D1000229.jpg

VK56VD5.6ℓの8気筒エンジンを搭載しており、

さすがにデカいですね。

恐ろしい夢


今日は確実に

昼間の体感温度が40℃近くになりました。


これだけの暑さが続くと

今年の冬は極端に寒くなったりするのでしょうか?


今朝は朝の5時頃に目が覚めてしまいました。

何故ならば・・・

今でも覚えている位のインパクトのある

夢にうなされていたからなのです。



内容は最初に大きな地震の後に

なぜか多くのミサイルが飛んでくるという夢ですが、

何と、我々の方にミサイルが落ちる直前で目が覚めたのです(笑)



目覚めたばかりの時は

もの凄い汗の量で

夢であった事に気付くのに少しばかり時間が掛かり

しばらくは呆然としていました(笑)



ようやく夢である事に気付いてからは

安堵感からなのか、なだれる様にベッドに横になりましたが

あまりの暑さで眠れませんでした。


どうか・・・

正夢にならない様に・・・。


仕事のストレスと闘う


日常の私の仕事は有益なのかはともかくとして、

かなり忙しい時間に追われて、

時間の配分を上手く考えないと

仕事がどんどん溜まっていく事態になってしまいます。



基本的には「その場で終わらせる」がモットーなのですが、

中々そうもいかない事の方が多いかも知れません。



以前の私はそれが凄くストレスになっておりました。

でも、よくよく考えてみますと

ストレスの原因をつくっていたのは

紛れもなく自分であった事に気付いたんです。



限られた時間の中で

全てを完璧にする事自体が間違いだったのです。



しばらくの間

自分の日報を書いていたのですが、

一日に処理出来る案件って、

せいぜい10件なんですね。



それなのに20件も30件もこなそうとしていたのですから、

ストレスも溜まる訳です。



発想を切替えて

今日やらなければいけない仕事を

最低でも5件にする様にしました。

それ以外は全て後回しです。

それでも忙しいという事には変わりがありませんが

これだけで随分と気持ちが楽になりましたね。


なぜ5件にしたのかは

残りの時間は後回しにした案件の準備に掛かる為です。



それとあまり公言は出来ないのですが、

開き直る事も時には大事だと思います(笑)



ダメな時は何をやってもダメなのですから

その日取り掛かるのは止めて、次の日にします。

そうすると案外上手くいったりする事がよくあります。



電車内の異臭、原因はiPodの過熱か 田園都市線




私もipodを使用しておりますので、

少し怖いニュースですね。


バッテリーに問題があるとの事なのですが、

早期に原因を解明し、報告して頂きたい事ですね。


以前にもフランスでipod touch が

破裂してしまうニュースがありましたね。

プールで見た便利グッズ


今日も暑い日になりましたね。

私は近くのプールへ行ってきました。

流れるプールでゆったりとしてて、

3時間くらい居ただけなのに、

背中が真っ赤になってしまいました(笑)

今じゃ、すっかりヒリヒリしております。


久しぶりにプールへ行って気付いたんですが、

皆さん、【日よけテント】を持参する方が多いんです。

コンパクトサイズなので

持ち運びにもラクですし、値段も手頃なんですね。








リモートコントロール


長期休み明け初めの週って

やたらと長く感じてしまいますね(笑)

ようやく週末を迎えホッとしております。



私、仕事は営業マンなので

外出する事が多く、

営業から帰ってくる度に書類の山に

ブルーな気持ちになります。



また、私宛に届いた膨大なメール量をチェックする事も

中々帰る事が出来ませんので、これまた憂鬱です。


移動中でのパソコンから

会社のパソコンの遠隔操作が出来ればいいなぁ・・・。

なんて考えておりましたが、コレがあるんですね。

しかもフリーソフトなんです。

【Team Viewer】
http://www.teamviewer.com/ja/



しかも・・・

これまた、結構使いやすくて

とてもフリーソフトとは思えません。

是非とも試して見る事をお薦めします。


暑くない時でも


今朝は雲り空で

少しばかり、涼しささえ感じてしまいました。

でも昼間になると

太陽が全快で、またいつもの灼熱地獄でした。



夏場は汗が一杯出てしまいます。

暑いと感じていない時でもです。



急にエアコンが効いた部屋に入ると

かえって汗が出る時があるのですが

あれは一体何故なんでしょうか・・・。




バルサ50の則弘祐氏が他界




昨日、則弘祐氏が亡くなられたのを聞きました。

享年65歳だそうです。


私が小学生だった頃、

まだブラックバスが限られた水域にしかいませんでした。

ルアー・フィッシングが大流行したものの

少ない小遣いでは何も買えず

釣具店で物欲しそうに眺めていた頃が懐かしいです。



その頃のバス・フィッシング・スタイルは

全てにおいてカッコ良かったです。

ABUのリール

フィリップソンのロッド、

アムコのタックルボックス

カヌー・・・ファッションスタイルと

そしてバルサ50



そんな『大人の休日』に憧れておりました。

このスタイルを広めたのは、他でもなく則さんだったんですね。


合掌。

今日からまた頑張ります


今日から夏休みが終わり、仕事が始まります。

それにしても・・・

早朝からして灼熱の暑さでした。

その影響なのか・・・

夕方6時頃、家付近で局地的な雨が降ったみたいです。



そういや、最近は

『夕立ち』という言葉は使われなくなりましたね。

もはや、夏の風物詩とは言えなくなり

今や『ゲリラ豪雨』と言われ深刻な問題となってしまいました。



仕事面でも

突発性の高い仕事が最近増えており、困っています(笑)



よくよく考えて見ますと

地球規模の天候バランスが崩れたかと思える様になってからは、

経済状況のバランスが崩れ、

全てにおいてバランスが崩れてしまっている様に

思えてなりません。


・・・・考えすぎかな。

夏休みの終わりは・・・


今日で夏休みが終わりです(泣)

長期休みの最初はいつも嬉しく、

終わりはいつも憂鬱になってしまいます。

こればかりは子供の頃から不変ですね。



それにしても

まだまだ暑い日々が続いております。



今年は熱中症で死亡した方が多いらしいですね。

朝の天気予報で言っていた予想最高気温よりも

もの凄い暑く感じております。



いわゆる体感温度が全然違うのです。

緑が少ない場所にあり

アスファルトや多くの車が熱を吸収してしまい、

灼熱地獄となります。

本当に水分はマメに摂らないといけませんね。

二日酔いのランチは・・・


昨夜は少し飲みすぎたのか

朝起きても少し残っていた様なけだるさでした。


私の二日酔い解消法は

『とにかく食べる事』です。

出来るだけお腹に詰め込む事で

残っているアルコールを外に出してしまうのです。


・・・とは言え

いきなりヘヴィーなのはキツいので

パンが食べれるところ・・・

という訳で【PAUL】八重洲店へ行きました。

http://www.pasconet.co.jp/paul/shop01.html

20100814140927.jpg

ここのパンも非常に美味しいのでお薦めです。

D1000224.jpg

オムレットはキノコが入っている方をよく頼みます。

キノコの風味がチーズとの相性が良いと思います。

D1000225.jpg

D1000223.jpg


この他にトマトとモッツァレラのサラダを食べて

完全に二日酔いが醒めました。



同窓会へいきます


今日は雲が多く、

少しばかり涼しく感じますね。



今日は同窓会がありますので

早めに更新します。



今日は面白い事に

mixiの写真を更新していたら

いつも間にマイミク申請がきておりました。



それも7月中旬なので

長い事気付きませんでした。



普段はアプリゲームと写真を保存する事くらいなのですが

同級生コミュニティがあり、

そこに学校名と卒業年を登録しておくと

結構、集まってくるんですね。



失礼ながら思い出せない人もいるのですが、

ちなみに、マイミク申請の方は・・・

今日の同窓会に来るそうです(笑)



お互いにハンドルネームなので

なかなか分かりませんでした。

久々に遊びました


少し時間がありましたので

もう・・・何年ぶりか

ゲームセンターで時間を潰す事にしました。

パチスロコーナーで

かれこれ10年以上前に流行した、

【サンダーV】がありましたので

懐かしんで遊びました。


ここでは¥100で30枚のメダルで遊ぶ事が出来ます。

何と、¥300位で

予告なしに、いきなり3連Vがきちゃいました(笑)

D1000220.jpg

真ん中にVがテンパイすればビッグ確定です。

D1000221.jpg

うおっexclamation×2

き、きたーexclamation×2

D1000222.jpg


若い頃は

これで、よく遊んだなぁ・・・。


読書にふけっておりました


旅行から帰った翌日は・・・

いつも何もしないでボーっとする事が多いです。



最近はオンとオフの切替えがハッキリする事を

意識する様になりました。



それにしても・・・

この暑さじゃ何もする気になりません。



・・・とりあえずは読書をしておりました。

河出書房新社の『世界の金融・経済がザックリわかる本』は

一度読んだだけでは全然理解出来ないですから、

何度も繰返して読んでおります。


旅の終わりに


いやいや・・・

今回の旅行も大成功で

とても楽しく過ごしました。


※前日のブログに写真をアップしました。


帰りがけに栃木県宇都宮にある

PENNY LANE宇都宮店に寄りました。

P8100217.JPG

P8100216.JPG

パン好きの方には是非お薦め出来るところですね。

P8100220.JPG



http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/utsunomiya/index.shtml


しかしながら・・・

私は日本の観光地については

知らない事がまだまだいっぱいあるのだな、と

旅行する度に考えさせられます。



若い頃に見た観光地や風景が

今の年齢になってから見るものとは

全く別物に映るのですから。


・・・しかし

今回の旅行は食べ過ぎてしまったかも知れません(笑)


次は何処へいこうかな・・・。
最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

