サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年9月

出社だけで疲れてしまいました


いやいや・・・。

整体のおかげで腰痛がだいぶ治まりましたが、

まだまだ気は抜けません。


通勤手段は電車なので

ラッシュに巻き込まれない様に、慎重に電車に乗りました。

もう、ハッキリ言って今日はこれだけで疲れちゃいました(笑)


会社の最寄り駅からはタクシーで移動しましたが、

よくよく考えてみますと、

後部席って後輪タイヤの振動が

腰にダイレクトに伝わってきますので

ちょっとした段差でも

結構、しんどいものでした(汗)



また午後からの仕事中において

突然に何の前触れもなく

ギックリの前兆が来た時はかなりヒヤッとしました。



・・・いつまで

こんな状態が続くのだろう。



今日の始まりは・・・


今日は一日中雨模様で、寒い日でしたね。

今朝は最悪でした。



目が覚めてからすぐに

くしゃみとともにギックリ腰ですから(笑)



仕方ないので会社へ電話して、

休ませてもらい、今日も整体へ行くハメになりました。



確かに整体へ行けば、

普通には歩ける様になるんだけど



施術料¥4,000は痛いなぁ・・・。

しかも今月は、今日で三回目です(泣)




整体の先生は

プロレスラーみたいな方ですたらーっ(汗)

『少し、高いんじゃないの?』・・・なんて文句は言えません(笑)






バーで酒を飲む男、バッグには恋人の頭部 スペイン





何とも恐ろしいニュースです。

恋人を殺害して、切断した頭部をバッグに入れ

バーで酒を飲んでいたという、

この男に一体どんなストーリーがあったのでしょうか?



バーを後にした男は

間もなく電気塔によじ登り、感電死しており

謎めいたままとなっているのですが、



男は酒を飲んでいる時には

既に自殺する事を決意していたのでしょうか?



この男にとって、

最愛の恋人を殺してしまう程の

ショッキングな事件があったのかも知れません。



一気に冷え込みましたね


何なのでしょう・・・。

つい最近までは暑くて仕方のない季節から、

一気に冷え込むこの有様は一体???


今日は夕方に茨城県阿見のプレミアムアウトレットへ行ってきましたが、

風が結構冷たいんですね。

長袖のカーディガンがちょうど良い気温でした。



移動中、気温が表示されておりましたが、

何と16度でした。



私は秋が季節の中で最も快適に過ごしやすいので

一番好きな季節ですが、

今年も短く終わってしまうのかも知れません。



腰を痛めてしまいました


以前にギックリ腰をやってしまい、

整体で今まで騙し騙しで生活してきましたが、

昨日の急激な冷えが原因なのか、

本日、再発してしまいました。



これでは満足に動けないので

仕方なく、今日は会社は休む事にしました。

しばらく整体へ行くのをサボった

ツケがまわってしまったのかもしれません。



歩く時は慎重にそーっと歩いている様が

まるでトイレをガマンしているみたいで

恥ずかしいです(笑)

何だか肌寒いですね


今日、私は浜松へ出張してきました。

そう、今日も仕事なんですね(泣)


でも、祭日のおかげで

新幹線は行きも帰りも混雑する事なく

乗る事が出来ました。


東京は涼しい・・・というよりも

少し肌寒い感じでしたが、

浜松に着いたら晴れていて、何だか蒸し暑く感じました。


今は家に戻りましたが、

・・・やはり寒く感じますね。

秋は短いのかも知れませんね。


目からウロコ


そうそう・・・突然ですが、

あるテレビ番組で俳優の加藤雅也の一言に

まさに目からウロコでした。


ある日、加藤がイタリアの友人と待ち合わせた時の事。

イタリア人は30分位遅れてやってきたのです。

でも全く謝りもしなかった事に

内心、腹を立てておりました。



別の日に待ち合わせた時に

今度は加藤が遅れてしまったのです。

しかし、イタリア人は何事もなかった様に

笑顔で歓迎したのです。



ふとその時、

イタリア人の彼はそういう人なんだ、と考える様になったら、

以降、遅れてきても

腹を立てる事はなくなったそうです。


つまり、自分とは全く違った環境で育った人を

理解しようとするのはなかなか難しい。

だから受け入れるのだと。

・・・実に深い話ですね。

腹が立つ程のとばっちり


今日は仕事だったのですが、

私にとっては最悪の一日でした。


わが社の中国拠点にいる日本人との仕事なんですが

全てが悪い方向へと行ってしまいます。


何て言えばいいのでしょう。

海を越えたら基本的に話が通じません(笑)


中国にいる日本人とは

元々、私の直属の上司でもあったのですが、

良かれと思ってサポートした事が

全て大きな世話の一言で終わってしまいました(怒)



全く・・・

非常にやりにくい仕事をする事になってしまいました。


今日はヤケ酒だぁexclamation×2

・・・さっさと寝よっと。



寝不足になると


今日は一日外出する事もなく、

のんびり一日を過ごしました。


先週は、少し忙しかった事もあり

寝不足が続いておりました。



寝不足が続くと

どうも休日に取り戻そうとする傾向があります。



ところがそれに反して寝すぎてしまうと

今度は頭痛がひどくなってしまう事がよくあります。



やたら首の筋肉が硬直した感じがするんですね。

私の場合は目の疲れから肩凝りがひどくなってしまう様です。


いずれにしても

規則正しい生活する事が重要だと考えます。

頭痛がひどかったので


ここのところ、仕事が忙しく

寝不足が続いておりましたので昼近くまで寝てしまいました。

あまり寝すぎてしまうと

私の場合、頭痛がひどくなってしまいます。


あまりにも肩が凝ってしまい、痛かったので

チタン入りのバンドを物色しておりました、

店員さんが声を掛けて頂き

事情を相談したところ、


無料でチタンテープを貼って頂きました。

すると・・・ウソの様に楽になりました。

しかもタダで楽になるなんてラッキーでした(笑)



目の前で・・・


今朝から強い雨で

少し肌寒くなりました。


朝早く、栃木方面を車で向かい

東北自動車道を走っておりました。

さすがに強い雨で視界も悪く、

50km規制になっておりました。


走行中、私の3台位前の車が

突然スピンしてしまいました。


周りに車が居なかったので

避ける事が出来ましたので、

巻き込まれる事はありませんでしたがかなり焦りました。



私よりも1時間後にこの付近を通った後輩は

大渋滞に巻き込まれてしまった様です。


どうも・・・

追越車線に水溜りがあったらしく

かなりのスピードで走っていたからでしょうね。



幸いケガ人はいなかった様です。


もう秋なんですかね?


今朝は少し寒かったかも知れません。

今までがとてつもない暑さだったので、

少しでも気温が下がると

肌寒く感じてしまうのかも知れませんね。



今年の夏は

以前よりも増して陽射しが強かったですね。

大袈裟ですがあまりの強さに、

干からびてしまう

身の危険を感じた事もありました。



昼間には晴れてきたのですが、

まだまだ陽射しが強く、暑くなりましたけど、

真夏ほどではありません。



もう秋なんですね。

いつの間にか蝉が姿を消した様です。

雷を怖がる理由


今夜も雷雨に巻き込まれてしまいました(笑)

40過ぎのおじさんが

雷の轟音に恐怖に思えてしまう様になってしまいました。



その理由は1年前の落雷がきっかけです。

その時は家に居たのですが、

激しい雨とともに近辺で落雷が連発しました。



私は窓から外を眺めていたのですが

突然、すぐ近くの場所に落ちたのです。

これまで聞いた雷音よりも遥かに轟音で、

辺りが一瞬、真っ白になったのです。

その後すぐに空中に火花が見えました。



雷が怖いと思ったのは、

きっと、それからですね。



激しい雷雨に巻き込まれました


夕方から雨が降ってきました。

今夜は涼しくなるな・・・なんて考えていたら、

7時頃には激しい雨が降り出しました。



うーむ・・・

ゲリラ豪雨ってやつですか?・・・なんて余裕言ってたら、

8時頃はところどころで雷がゴロゴロと鳴っていました。



9時頃に帰ろうかと思ったら

もの凄い近くで雷が落ちました。



急に怖くなってしまい、会社で一人待っていると、

今度は今までに無かった更なる激しい雨と

雷が近くであちらこちらで暴れ始めました。



しかも・・・

事務所が停電になり真っ暗になり、

かなり怖くなりました(笑)

こんな状態が30分程続いたでしょうか?

ようやく治まってから

帰ろうとしたら・・・また強い雨でした(泣)

結局、会社を出たのが10時過ぎでした。



移動中、あちらこちらで道路が水浸しになっており、

中には車が水浸しのど真ん中で動かなくなっており、

何だか・・・大変な騒ぎになっておりました。

昼寝のしすぎ


今夜はすっかり秋らしく

涼しくなってきたようです。


今日は久しぶりにのんびり出来たせいなのか、

途中、昼寝してしまいました。

それも・・・4時間位もです。



昼の2時位にウトウトしてしまい、

目が覚めた時は真っ暗で

何だか一日損してしまった様な気分です。



まぁ・・・

体が疲れているのでしょうから、

仕方ないですけど、

今夜寝付けるか心配です。

暑さのせいで・・・


今日は何だか夏日に戻った様な暑さでしたね。

昨日の出張疲れなのか

今朝は9時くらいまで寝過ごしてしまいました。


最近、食べる量が少し増えた様な気がしますので

お腹のあたりが・・・更にたるんできた様な気がします。


なるべく移動は歩く様にするのですが、

今年の夏みたいな暑さでは

全然そんな気にはなりません。

早く涼しくならないかなぁ・・・なんて考えながら

今日も車で移動です(笑)


考えられへん


どうも最近の私は

電車での移動中で席に座ると寝てしまう事が多いです。



昨日は愛知県安城市の顧客へ訪問し、

帰りは名鉄線の新安城駅から豊橋行きに乗りました。



終点の豊橋駅まで行きますので

寝過ごす事がないので、安心して寝てしまいました。


・・・しばらくして目が覚めると

何とも言えぬ違和感を覚えました。



寝起きの為、理解するのに多少の時間が必要でした。

動いている風景が逆になっている事にようやく気付き、

終点の豊橋から折り返して

反対方向の岐阜行きになってしまっていたのです。



その時、

これから降りる駅が新安城駅だったら

面白いネタになるだろうな?・・・なんて考えて降りたら

ホントに新安城駅でした(笑)



・・・ホントよく出来た話でした。

台風9号


台風9号が途中、熱帯低気圧に変わったのでホッとしました。

明日は出張で新幹線での移動なので

このまま台風が続いていたら

新幹線も予定通り運転するか怪しいものでしたから。



それにしても昼間はもの凄い大雨でした。

横風も激しかったので、傘の意味が全くありませんでした。


明日から私、浜松・名古屋へ2日間出張します。

今回は結構、荷物が多いのでキャリー・バックで移動します。

心を鬼にして


わが社には

中々の異端児ぶりを発揮して、

誰もが手を焼いている青年がおります。



彼は開発部署におり、

かかわる業務が更に特殊な内容の仕事をしており、

長い事、上司から見放されていたのか

やりたい放題なんですね。


緊急事態が発生した時は

部署の隔ては全く関係なく、誰もが応援に入るのですが

彼だけは決して応援に加わる事なく

自分の仕事が終わったら

さっさと帰るなんて事は当たり前でした。



ここまで来ると

直属上司の管理能力に疑問を抱く事となるのですが、

今度のプロジェクトで

私と仕事で組む以上は容赦しません(笑)



私は相手を思いやらない人間に対しては

非常に厳しく攻撃を仕掛けます。



勿論、青年に気付かせる為なんですね。

そういう事は絶対に手を抜いてはダメなんです。

全く・・・損な役回りをするハメになりました。

思い出してしまった事


何だか夜になったら

涼しい風が吹いてきましたね。



今日も夜の8時くらいに終わって

電車に乗ろうとした途端に、人身事故が発生してしまい

40分位電車が止まってしまい、

帰るのが遅くなってしまいました。




人身事故が発生する度に

思い出すのが母親の姉の子供の

長男の死です。



もう35年も前の事なのですが

彼は電車に撥ねられて亡くなっております。

私が小さい頃の事だったので

詳しくは知りませんし、

母親もこの事について

触れようとしないので、

私は敢えて訊きませんでした。



私は親戚の集まりでは異端児扱いでした。

親戚の中で一番遠い所に住んでおりましたので

中々、その集まりに参加出来なかったからでしょう。


また、親戚の中で唯一髪の毛が茶髪で肌が白いので

親戚の子供達からは、それが物珍しかったのか

随分と仲良くして貰いました。



死んでしまった長男君も例外ではなく

私には兄貴みたいな存在で慕っていました。

死の3日前までは夢中になって遊んだばかりだったのです。



当時、私はまだ小さかったので

死というものが、多分よく分かっていなかった頃でした。

でも母親には、長男君とはもう会えないんだと

言い聞かされてからは

大泣きしたのを今でもよく覚えています。

最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

