サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年10月

RHODIAのメモ用紙

昨日は台風が近い事もあり

かなり激しい雨が降り続けておりました。



それだけでなく、かなり寒く感じましたので

ほぼ真冬の格好をする事となりました。



かと思えば、今日は少し暖かく感じてしまいましたね。

気温の変化が激しいので、体調管理は手を抜けませんね。



文房具ネタですが、

職場ではRHODIAを重宝しております。

RHODIA No11用 本革カバー(A7用縦型ノートカバー)・ピンク

RHODIA No11用 本革カバー(A7用縦型ノートカバー)・ピンク

  • 出版社/メーカー: Lino
  • メディア: おもちゃ&ホビー




これは文房具屋でもよく見かけますが

サイズも色々と揃っているので、状況に応じて使い分けております。


方眼罫線の入っているのが私のお気に入りで

これがあるおかげで整然とした文章が書けます。



またカバーについてもバリエーションが多く

中でも高級感のあるレザー製は私のお気に入りでもあります。









嵐の中で・・・


今夜は台風が直撃するそうですね。

なのに・・・バンドの練習で、これから出掛けるのですが

大丈夫なんでしょうか???


まだ雨の方はさほど強くないので

行きについては心配していないのですが、

帰りはどうなるのか分かりません。


少なくとも機材関係は持ち込まずに

スタジオのレンタルだけに済ませるつもりです。




赤いパンツ


(グンゼ)GUNZE BODY WILD ボクサーブリーフ [前閉じ] 【乾燥機OK】 ストレッチ

(グンゼ)GUNZE BODY WILD ボクサーブリーフ [前閉じ] 【乾燥機OK】 ストレッチ

  • 出版社/メーカー: GUNZE(グンゼ)
  • メディア: ウェア&シューズ






何だか台風が来るらしいですね。

こんな季節に台風なんて今まであったのでしょうか?

まぁ・・・最近は何でもアリですか(笑)



そういや・・・赤いパンツって

体が温まる、活力が湧くらしいのですが本当なのでしょうか?

理由は心拍数、体温上昇、血液の循環を高めるらしいのだとか。

寝付き悪さの原因

今朝の寒さは
男性のコート姿が見れる程でした。


おまけに雨雨が降ってきたので、余計に寒くなりました。


最近、寝付きの悪い日々が続いておりましたが、

ようやく原因が分かりましたよ。


私はノンカロリーのコーラが大好物なんですが、

寝る直前にも結構な量を飲むのです。



でも、あれって…カフェインが結構入っているんですよね。

飲むのを控えたら、直ぐに解決しちゃいました。

革靴を長持ちさせる方法




何だか急に北風が寒い夜になってきましたね。


スーツだけでは、寒く感じます。


電車通勤において、コートを着ている女性の方もいましたが、


もはや早い事はないと思います。


メタボ気味な私ですらセーターを着たい位ですから。


私は普段、スーツで仕事をしておりますが、


同時に革靴の靴底の磨り減りにはいつもながら悩まされております。


そこで、磨り減った靴を自分でも簡単に補修出来るアイテムを東急ハンズで見つけました。


自分のブーツで試しましたが、思った以上に簡単でした。


値段も手頃なので、お薦めします。

著しく体力が低下

今日は朝から調子が悪く、何かの理由をつけて会社を休みたかったのですが、


何も思い浮かばず、普通に出勤しましたあせあせ(飛び散る汗)


最近、朝は急激に冷えており、今朝は何だか熱っぽかった様です。


こういう日に限って、力仕事を手伝わされましたあせあせ(飛び散る汗)


おかげで今じゃ背中が痛くて仕方ありません。


たかが半日の力仕事で、悲鳴をあげてしまう程、体力が低下したのには焦りを感じています。


40歳になってからは、急激に体力の衰えが著しいので、


何かスポーツを始めたいのですが、


きっかけがないとコレが中々、難しいもので、


時間が無い等を言い訳にやらずじまいで終わってます。


本気で考えないと、いけないのかも知れませんね。

他人との衝突


職場にて、どうしてもウマが合わない人がいます。

まぁ・・・多分、向こうも同じ事を考えているでしょう(笑)



そう人とは出来るだけ関わらない努力をしているのですが、

そうもいかない事もあったりするのです。




若い頃はムキになって衝突ばかりしておりましたが、

ガマンして紳士に振舞うのがオトナの流儀っていいますか?

今じゃすっかり丸くなってしまいました(笑)



しかし衝突してまで自分の意見を主張するって

ある意味、仕事に対して本気で取組んでいる事の表れだと思いますね。

衝突する事で自分の本気度を訴える。

もしそれが間違いであったなら反省する事も出来るんです。



最近の若者には

そういうエネルギッシュな光景が見られない様な気がします。

どこか割り切ったと言いますか?もの凄くクールなんですね。

それが悪いとは言いませんが、

でも、一体どうやって自分の殻から抜け出すのでしょうか?




すっかりオジサンと化してしまった私は

若い世代が羨ましくも不可解にも見えてしまうこの頃です(泣)






紅葉が始まった様です

何だか…急激に冷えた感がします。


今朝、起きたら喉が痛いですふらふら


そうそう…
ようやく栃木県日光、湯ノ湖では紅葉もみじが始まった様ですね。


毎年、中禅寺湖の紅葉の彩りは見事としか言いようがない美しさです。


明日は仕事が休みなので、行ってみたい気もするのですが、


多分、大渋滞車(セダン)でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

八つ当たりされちゃいました

営業での車移動にて、いつも感じるのですが、


やむを得ず割り込んで入る車に対して、


やたらとピタ付けして威嚇する後続車がいますが、


あれって
何を伝えたいのでしょうかexclamation&question


見ていると、誰もが嫌な気分になりますね。


私の前の車が
高齢者ドライバーに割り込みされ、その腹いせにピタ付けしているのですが、


あまりに気分が悪いとはいえ、よせばいいのに…

思わずクラクション雷
を鳴らしちゃいましたexclamation&question

…何で鳴らしちゃったんだろう冷や汗


しばらくは
急ブレーキ踏むなど、八つ当たりされました。


意外にもしつこいんですね冷や汗

出張先にて

昨日は名古屋方面での出張でした。

新規顧客の発掘が主たる目的です。

7時40分の新幹線に乗り、名古屋駅に着いたのは9時25分位でしょうか?

そこからはレンタカーでの移動でした。

走行距離は実に200`exclamation×2結構、疲れました。


今回は、我が営業部長ウツボ部長も同行しました。


なぜ、彼をウツボ部長と呼んでいるのかと申しますと…

見たまんま、ウツボにそっくりな顔立ちだからですexclamation&question


遠距離出張での宿泊先の部屋にて夜中にノック音があり、

ドア越しから覗くと、部長がどアップで見え、かなり驚きました。


その時はウツボに見えてしまったのが発端です。

新規顧客先での打合せで、緊張した空気を真っ先に壊したのがウツボ部長でした。


打合せ中、彼の方を見ると、

鼻に鼻ク○が付いているではありませんかexclamation&question

打合せ中、私は…注意するタイミングがなくて、困ってしまいました。


しかし、5分後に見たら、いつの間にかなくなっていましたので、安心しましたが、


な、何とexclamation×2exclamation×2
顎の部分に移動していました。


もう、この打合せは笑いに堪えるだけで必死でした(笑)

禁煙に向けて・・・










うーん・・・

いきなり禁煙は少し辛いので先ずは減らしていきました。

一日、20本ほど吸っていたのが

今日は、何と10本以下です。


更に明日はもう少し減らしてみようかと考えております。

何事も根気よく続ける事が大事ですね。

そろそろ・・・


離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法

離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法

  • 出版社/メーカー: 株式会社マジカル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








そろそろ・・・

煙草を止めようかなぁ・・・なんて考えております。



10月から値上がりした事もあるのですが、

そろそろ健康に意識しないといけないかなと。




まだまだ買いだめした煙草は残っているのですが、

その間までには頑張って止めるつもりです。





早い目覚め


今朝は4時30分に目覚めました。

昨日の21時頃、突然の睡魔に襲われて

それから深い眠りに入ってしまったのです。



夢を見たのですが、

目覚めてから、しばらくの間は

『あれは・・・一体何だったのだろう?』と考えておりました。



考えたって分かる訳ないんですけどね(笑)

ここ最近はよく夢を見るのですが、

直近5回ぐらいは夢の内容をいまだに覚えてます。





メタボ組の憂鬱


すっかり秋の陽気で涼しくなってきました。

・・・ですが、

私の職場はフロアの大きさに反比例して

パソコンの設置台数がきっと多いのでしょう。



何て言いますか・・・ハッキリ言って、暑いです(汗)

私の様なメタボ組exclamation&question

直ぐにでもエアコンを点けたいところなのですが、

割とスマートな体型を維持しているピープルは

体が冷えてしまうので猛反対します。



中にはメタボ組には入りたくないのか

汗まみれで一緒に反対する輩もおりますが、

・・・とりあえずは無視しておきます(笑)



あまりに暑くて仕方がない時は

新鮮な空気を吸いに、事務所の外に出ます。

そして事務所と外の気温差には、いつも驚きます。



・・・明日からダイエットしよっと。

紅葉の季節が近付いてきました


今朝、早い時間は雨でしたが、

その後はすっかり晴れておりました。



そろそろ・・・

紅葉の季節が近付いてきましたね。



今年は何処の紅葉を見るか、まだ迷っておりますが

以前に行った箱根も結構綺麗でしたので

機会を見て行ってみたいですね。



ちなみに今日は急遽、

仕事で栃木県栃木市あたりへ行ったのですが

まだまだ青々としてました。



食べ放題の店


今日は祭日なんですね。

朝の交通機関がガラ空きでした。



どうも最近は、『食べ放題』系の飲食店に行くのが

マイ・ブームみたいです。


今日の夕食は

ベーカリーレストランの【BAQET】で食べました。


ここは

焼き立てのパンが食べ放題で、

パン好きの方には是非お薦め出来ます。


http://www.saint-marc-hd.com/baqet/



しかしながら

食べ放題の店では、元取ろうとする為なのか

ついつい食べ過ぎてしまうのが

私の欠点でもあります(笑)


髪をカットしてきました


今日は

段々と少なくなってきたexclamation&question髪をカットしました(笑)

私は歳ガラにもなく美容院へ行きます。



まぁ・・・高校時代の友人が

店をやっているからって理由もありますが、

高校時代から美容院で散髪しています。



最近は運送業で勤めている

これまた高校時代の友人と散髪しに行きます。



あまり人のことは言えないのですが

彼も頭頂部がだいぶ薄くなったのを見て、

私達もだいぶ歳をとったなぁ・・・なんて

感慨深くなってしまいます。



私達のカット時間は

カットするところが少ないのか(もういいってあせあせ(飛び散る汗))

あっという間に終わってしまいます。



正味二人で1時間掛からないでしょうね。

値段も友人価格で安くして貰ってますから、助かります。



帰りは運送業の友人に家まで送って頂いちゃいました。

感謝してます。




最近続けている事


今日は一日、雨模様でしたね。

しかも夕方からはかなり激しい雨が降ってきました。



昨日の出張疲れが残っていたのか、

昼近くまで寝てしまいました。




仕事やプライベートで毎日の様にパソコンを見ているからなのか

目が非常に疲れやすく感じます。

その為なのか、肩こりがひどいので


最近、続けているのが

ブルー・ベリーとルテインの入ったサプリメントを飲み、

それと風呂上りに

リンパマッサージをする様に心掛けています。

とにかく続ける事で

だいぶ目の疲れが取れる様になりました。


それと

私はマッサージの時に

ファイテン鰍フ『e-Water』を使用しており、

是非お薦め出来るものです。

http://www.phiten-store.com/products/detail40-646.html


腰痛が再発しない様に注意しております


最近は涼しくなったので

快適に過ごしやすくなりました。



しかしながら・・・

腰痛が完治した訳ではありませんので、

常々、注意しております。



朝、起きると背中の筋肉が固まっているんですね。

あれには正直ビビッてしまいます(笑)

脚の付け根付近が少し痛いのは

まだまだ油断ならないのかもしれないので

慎重に対処しています。



もの想いに耽って・・・


いつも考えているのですが、

仕事のやり方がよっぽどマズいのか・・・



ゆとりのある仕事が全然出来ません。

常に何かに悩んでいる、といった

体にとって非常に良くない日々が続きます。



もっと楽にいきたいなぁ・・・って思いますが、

今の会社にいる限りは絶対に無理だなぁ・・・なんて思います。



きっと自分自身にも問題があるのでしょうが、

先ずは環境から変えていかねば

どうにもならないなって考えてしまいますね。


最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

