サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2010年11月

私の肩こり対策


明日からもう12月ですか・・・?

早いものですね。


最近、肩こり対策で錠剤を毎日飲んでいます。

テレビCMでは石原良純が出演しておりますので、

何度か目にする方も多いと思います。

エルビタンEB錠 210錠【第3類医薬品】

これを毎日飲む様になってから

随分と肩こりが治まって、ラクになったなぁ・・・って感じです。




肩こり対策で錠剤を飲むってイメージがないのですが、

この錠剤に含まれるビタミンEは

末梢血管の血液循環を促進する働きがあり、

血行を良くするのだとか。

結構、肩こりのひどい私には良いかも知れません。

今日は何度も・・・


今日はなぜか、

自転車に轢かれそうになりました。

帰り道だけで3回もです(笑)


もしかしたら、こんなに連発するのは

初めてかもしれません。



3回とも共通している事がありました。

それは・・・

自転車に乗っていた人は皆

携帯音楽プレーヤーをしながら走っていたんですね。



どれ位の音量で聴いていたのか分かりませんが

集中力が散漫になる事は間違いないと思います。


テレビの特集で

自転車が衝突した場合の破壊力は

予想以上に大きなものでした。



今の時代じゃ

自転車は道交法においては『軽車両』として扱われています。





そのうち、携帯音楽プレーヤーを聴きながらの

自転車運転の禁止になる日も

そう遠くはないのかもしれませんね。

やられた・・・



本日の夜9時からの日本テレビ

『行列の出来る法律相談所』を観ました。



アグネス・チャンの新曲が紹介されました。

デビュー曲『ひなげしの花』のアンサーソング『あの丘で』という歌です。

島田伸介が作詞した歌で、

実際のライブ映像が放送されましたが、

これがまた実にいい歌で

私も感極まって泣いちゃいました(笑)



磯野貴理も号泣しておりましたが

出だし『あなたと恋占いした ひなげしの花を覚えていますか?』で

やられちゃいました(泣)

睡眠不足


ここ数日は仕事帰りが遅い事もあり

睡眠不足が続いておりました。


おかげで

今日は少し目覚めが遅く10時位まで寝てしまいました。


あまり寝すぎてしまうと

かえって頭痛がひどくなったりして

体調が悪くなってしまうのですが、

今日は快適な一日でした。



何時もながら

一日が24時間では物足りない様に思います。

せめて、あと1時間多ければいいなって考えます。



そうすれば後1時間は睡眠時間にまわして

多く眠れるのですが・・・。

ボーリング大会


今日はわが社のボーリング大会でした。

年に一度は必ず行われる行事なんですが

年々、参加するメンバーが減っている様な気がします。



今回も2ゲームで得点を競います。

1ゲーム目にトップのチームは

何と、ボーリング場からステーキをプレゼントされるとの事。

そりゃ気合入りましたね(笑)



結果は我々のレーンがトップでした。

しかし、ステーキは他のレーンの人々にも

食べられちゃいましたが(笑)



しかし・・・

2ゲーム目からは早くも腕の筋肉が痛くなり

ガーターしまくりで、ボロボロでしたあせあせ(飛び散る汗)

運動不足を物語っておりますね。




言わないでおいて良かった


今日は部長と名古屋出張へ行ってきました。

部長とは・・・

わが営業部のウツボ部長の事です。



彼は見た目がウツボみたいな顔をしているので

私が勝手に、そう呼んでいるのです(笑)

ウツボ



彼の趣味は海釣りと愚痴です。

移動中は常に愚痴っております。



最初は聞いているだけで嫌になりましたが、

今じゃ、すっかり私も慣れてしまい

全然気にしなくなっちゃいました(笑)



今日の愚痴のテーマは

わが営業部の男性社員2名ほど

他の部署への異動を希望している事についてでした。



ウツボ部長に言わせれば・・・

そんな事がまかり通る訳がない、との事。



・・・・言わないで良かったあせあせ(飛び散る汗)

実は私も希望していたのですから(笑)

危なかったです。











北朝鮮が声明、「砲撃は韓国の責任」






しかし北朝鮮はとんでもない事を

やらかしちゃいましたね。



私のビジネス・パートナーが釜山にいるのですが、

思わず電話しちゃいました。



同じ民族でありながら

なんて人間って愚かな動物なのだろう・・・って

思わざるを得ませんね。


きっとこればかりは、

どんなに文明が進化しても変わらないのでしょう。




明日はパーティです


今日は小降りながら雨が降ったり、止んだりで

もうそれだけで夜は寒くなってしまいます。


明日は会社のパーティの催しで

なぜかギターを演奏するハメとなりました。



機材運びも楽じゃないので

最初はあまり気が進みませんでした。



トラの顔のシャツを着て

エアギターで済ませようかとマジメに考えたのですが(笑)



今日になって

マジメに演奏しようと考える様になりました。



理由は・・・

自分でもよく分からないんです。



ようやく演奏する曲も決まりましたので

明日は思う存分、暴れてきます・・・と言っても

ステージからダイビングする訳ではありません(笑)



今年も行ってまいりました


明治神宮外苑いちょう祭りに、今年も行ってまいりました。

やはり・・・

何度行っても、ここの風景は素晴らしいです。

ちなみにこのいちょうの木の樹齢は何と102年だとか。

PB200059.JPG

PB200028.JPG

こうして見ると、遠近法を巧みに計算されているのでしょうね。

見事としか言いようありません。


PB200052.JPG

PB200040.JPG

PB200032.JPG

PB200048.JPG


アクセス:http://www.meijijingugaien.jp/information/access-map.html



この後、日の出桟橋から浅草へ行きました。

PB200065.JPG

この東京スカイツリーが完成したら

カメラに収めるのは難しくなるかも知れませんね(笑)

PB200085.JPG








最近、考えている事


最近は仕事が忙しいのか、帰りが遅くなりがちです。

他の社員たちは、定時近くに帰っているので

やはり私の仕事の仕方に問題があるのかも知れませんね(泣)



あらら・・・愚痴っているあいだに

18日、終わっちゃいましたね(笑)




最近、考えているのは

果たして、今の仕事が本当に世間の役に立っているのかな?

もっと、今以上に役立つ仕事がしたい・・・と願って止みません。



今の会社の人間関係に

全くと言っていい程、不満はありませんが

そろそろ・・・

外に飛び出してもいいかなぁ・・・なんて

考えているこの頃です。

ん?味が薄い??


今日は一日中雨だったせいか、

かなり冷え込みました。

コートのみならず、手袋も必要でした。



よくよく考えてみたら

早いもので・・・

もう11月半ば過ぎとなってしまったんですね。



何だか、秋が一瞬だったので

時間が経つのが異常な程、早く感じてしまいます。



今日は仕事で久しぶりに栃木方面へ行きましたので

昼食は佐野ラーメンを食べに行きました。



今回は店名を出しません。

いつもなら美味い店で有名だったのですが、



今日は『ん????味が薄すぎる?』

昼時でしたので、かなり混雑していたからなのか?

私の体調不良で味覚がおかしかったのか?

今となっては謎のままです(笑)

2人殺害の強盗殺人で死刑判決、裁判員裁判で初めて




裁判員裁判で初めて死刑判決が出ました。

今回の事件はかなり残虐性が高く、非人道的であり

死刑はやむなし、との事でしたが、



そもそも死刑とは何を意味するのでしょうか?

今後の犯罪防止の為の見せしめなのか?

次々と凶悪な事件が起こっている今、

果たして効果があったのかは疑問です。



また死刑を執行する事で

遺族の無念は晴れるのでしょうか?



私は罪を背負って生きる事の方が

ずっと極刑だと思います。



それにしても・・・

裁判員の方々は、この判決をするのに

断腸の想いだった事でしょう。



安眠対策


今日は雨模様で

今じゃすっかり、冷たい風が吹いております。

おかげでこちらはストーブをつけています。



いよいよ明日から寒くなる様なので、

風邪には十分注意が必要です。



そうそう・・・私の安眠対策を紹介します。

寝る前に香水をふりかけます。


しかしながら

私の場合、使用する香水は限られます。

マニアックなんですが、

どうも、アラミス900以外のものは効果が無いみたいなんですね。


アラミス  900ハーバル 100ml EDC-SP / アラミス


上記写真のボトルは旧タイプで在庫終了後は下のタイプになります。

アラミス900ハーバル100mlオーデコロンスプレー【黒パッケージ】[アラミス][ARAMIS] / [アラミス][ARAMIS]

かなり渋い、特徴のある香りなんですが、


それにしても香水をふりかけて、ぐっすり眠れるのは

私だけなんでしょうか(笑)



朝になれば殆ど匂う事はありませんので、

他人に迷惑が掛かりません。



気になる場合は

朝起きてシャワーを浴びちゃいますが、



この時期のシャワーは

もう辛いかも知れませんね(笑)

いびき対策


・・・最近、富山のしゃくれ坊や君から連絡が無いけど

元気でやっているのでしょうか???



今日は一日中、寝ていた様な気がします。

普段、平日の仕事モードになると

平均5時間ぐらいしか寝ないせいもあるのですが、

その反動で、

どうも休日はだらけてしまう傾向があります。


休日においても

一旦、朝早く目覚めるのですが

少し横になっただけで

5分後には深い眠りに入っていたらしいです。



いびきが凄いらしいので

あまりぐっすり眠れていないみたいです。


なんかいいのないかなぁ・・・

って探してみたらありました、ありました。


いびき対策枕って・・・

コレ、いいのかなぁ・・・






いびき対策まくら ソナピロー「Sona Pillow」


いびき対策まくら ソナピロー「Sona Pillow」

ペニーレイン宇都宮へ行ってきました


今日は少し遠出して

栃木県宇都宮にあるペニーレインへ行ってきました。

http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/utsunomiya/index.shtml

一度、今年8月にも紹介しているパンのお店なんですが、

http://boyakki1969.seesaa.net/article/159076782.html

パン好きの私にとって、ここの店は結構好きですね。

フランスパン生地のハード系は必ず購入しますね。

那須店の様に

レストランもあればいいな、と思います。

http://boyakki1969.seesaa.net/article/149266820.html



今日も結構買いましたが、

先程、食べたカレーパンは

今までに食べたカレーパンの中でも、

上位ランキングに入る位美味しかったです。

中のカレーは程よい濃厚な味付けと辛さでした。



出来たてのパンを食べたら

かなり美味しかったはずでしょうね。



明日の分も買っておけば良かったと思いました。







BREAD―パンを愛する人の製パン技術理論と本格レシピ [大型本] / ジェフリー ハメルマン...

BREAD―パンを愛する人の製パン技術理論と本格レシピ [大型本] / ジェフリー ハメルマン, 竹谷 光司 (著); 井上 好文 (監修); Jeffrey Hamelman (原著); 金子 千保 (翻訳); 旭屋出版 (刊)

高血圧に注意

【カルピス酸乳 アミールS(200ml PET×24本)】カルピス アミールS 高血圧※こちら...


【カルピス酸乳 アミールS(1L PET×8本)】カルピス アミールS 高血圧※こちらは特売対象商品のため、ポイントキャンペーン開催期間中は【一律ポイント2倍】となります。




今日の午前中は

昨日の出張疲れなのか、ずっと頭痛が続いておりました。


会社の同僚から頭痛薬を頂き、

午後からは何とか復活しましたが、


こないだ健康診断の結果を見たら

どうも高血圧気味なんですね。


それが原因なのかもしれません。

なるべくこれからは塩分控える様に努力しなければ・・・。


それと・・・

カルピス酸乳 アミールSが高血圧を抑える効果がある様なので

試してみたいと思います。




インド・タタの低価格車「ナノ」で発火事故、回収はせず





日本円で約20万円という低価格でかなり話題になりましたが、

こういったニュースを見ては、

『やはりな。』と思わざるを得ません。



これまでに負傷者が出なかったのが不思議な位で

品質を維持する事の重要性を改めて再認識してしまいます。



いまや

日本で自動車を生産するよりも

海外で生産した方がコストを抑えられるのは

当たり前の事となっておりますが、



品質をおろそかにしてしまっては

リコールで大きな損害を生み出すだけでなく、

日本ブランドの信用を失墜してしまう事を

理解して欲しいですね。



喫煙車両


離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法

離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法

  • 出版社/メーカー: 株式会社マジカル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








明日は名古屋へ出張する事になりました。

東京駅8時発の新幹線に乗ります。



そーいや、東海道新幹線には

まだ喫煙車両があるのですが、

殆どの人が煙草を吸っておりますので、

空気が非常に悪いです(笑)



喫煙者でさえ、この車両に居続けるのは

抵抗があるのかも知れません。


私もなるべく禁煙車両に居て

どうしても煙草を吸いたい時だけ、

喫煙車両へ行く様にしています(笑)



・・・結局はまだ完全に

煙草を止められていないのですが(笑)

かなり本数を減らせる様になりました。

思考を変えるだけで


最近は朝晩だけが冷えて

昼間は結構、暖かかったりしますね。



昨日は仕事を休んだ分、何とか遅れを取り戻しました

・・・つもりです(笑)



ついこないだまで、

自分を追い詰めた様な仕事をしておりました。



でも最近は思考の切替次第で

どうにでもなる事が分かっちゃいました。



決して手を抜く事ではなく、

自分なら何とか切り開けるっていうプラス思考だけでいいんですね。



マイナス思考ばかりでいると

マイナス要素しか酔って来なくなるんです。


それじゃあ・・・

プラス思考で推し進めればいいんだって

考えていればいいんですね。



直ぐには効果が出ないかもしれないし、

プラス思考を維持する事も

結構、難しい事かもしれません。



完璧にしようって考えたらキリがないので

要所だけを押さえる事を考えたら

少しは楽になると思います。

風邪で会社を休んでしまいました


風邪が流行っている様なので要注意ですね。

実を言うと私も風邪をこじらせてしまいました。



年々、風邪に対する抵抗力が失われている様にも

感じてしまうのですが、

やはり・・・

何といっても運動不足を痛感してしまいます。



今年はギックリ腰もやってしまいましたし、

色々な部分にガタがきてしまいました。



今は19時頃になったでしょうか?

吐息からしてまだ熱が下がっていない様なので

早いとこ今日は寝ます(早っ!)

最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

