サラリーマン・ボヤッキー

普段は大人しくサラリーマンを演じている男の素性を日記で紹介しております。
仕事の愚痴だけでなく、日常のニュースに対する意見や休日の過ごし方等も取入れ、サラリーマンなりに楽しく生きようと日々努めております。
お薦め情報商材
ポチッと応援宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 アクセスアップ blogram投票ボタン おきてがみ
サラリーマン・ボヤッキートップ > 2011年2月

タイタニック





今日は仕事帰りに

パチンコ屋へ寄りました。


普段は殆どパチンコ屋なんて行かないのですが、

どうしても、気になる機種があったんですね。

それは【タイタニック】なんです。


映画のタイタニックは

DVDは何度も観ちゃう位の大ファンでした。


そんな熱狂的なファン層を

きっと狙った機種なんでしょうね。



しかし・・・

出なきゃ、すぐに飽きるってもんでしょ。



久しぶりにやってみたのですが、

やらなきゃよかったです(笑)



金曜日の飲み会

今日は少し暖かく感じます。

早いもので2月も明日で終わりなんですね。



先週の金曜日は我が部署の飲み会でした。

これまでは居酒屋系を

会場にする事が殆どだったのですが、

今回は趣向をガラリと変えて

タイ料理の店を会場にしました。



やはり・・・というか

常務取締役は当初は嫌がっていた様です。



でも、この会場を選定したのは

アル中部長なんですね。


アル中部長はタイ出張する機会が多く、

噂では現地妻がいるらしいです(笑)



飲み会の前日に

常務がアル中部長に対して、

今回の会場は普通の居酒屋でいいのでは?と

意見を出していたのですが、



アル中部長は

『幹事がどうしても今回はタイ料理が良いと言ってましたので。』

わざとらしい言い訳をしていた時には

笑いを堪えるのに必死でした。



でも、いざ飲み会が始まると

常務は『この場所を選ぶのは、部長しかいないよな。』と

私は思わず『大正解です。』と言ってしまいました(笑)



でも、常務は食わず嫌いなところがあった様で、

最終的にはこの店を気に入っていた様です。

北綾瀬の【わたい】


今日のランチは

足立区北綾瀬の【わたい】に行って来ました。

写真.JPG


12時近くに着いたのですが、

既に大勢の方々が並んでおり、

途中で閉店にならないか不安でした(笑)

写真 (1).JPG

私は特製つけめんを選びました。


この店の麺はかなりの太麺を使用しておりますが、

太麺で茹でるのに結構、時間がかかるんですね。

そうすると回転率が通常のラーメンより悪くなってしまいます。

・・・なんてアレコレ考えているうちに

やってきました。


写真 (2).JPG

写真 (3).JPG

写真 (4).JPG


おっ結構美味いじゃないですか。


麺は自家製麺なんですね。

麺とスープの絡みが最高です。

バイアグラ部長の登場です


そろそろ真冬のコートでは、暑く感じてしまいます。

仕事帰りの電車の中じゃ

少し汗をかいてしまいました(笑)

明日からは少し薄い生地のコートにチェンジします。



突然ですが・・・

我が社の設計開発部門のバイアグラexclamation&question部長を紹介します。



彼は数年間イギリスで仕事をしており、

英語も堪能にこなします。

外見も中々のインテリな部長です。




と・こ・ろ・が

彼が中国出張での夜、

バイアグラを飲まなければならない必要性に迫られ

飲んでから数分後には

鼻がパンパンに膨らみ

しばらくは鼻血が止まらなかったらしいです。

それこそ、鼻がボヤッキー状態だったとか。



それにしても・・・

なぜ、この時にバイアグラを飲む必要があったのか、は

敢えて、ここでは言及はしません(笑)

最悪のコンディション


今日の昼間は何だか、暖かく感じました。

気が付けば、もう2月下旬で

もうすぐ春なんですね。



それなのに・・・

仕事は最悪の状態でした。



まぁ・・・

家に帰ったら、

あまり気にしない様に努力はしていますが(笑)



周囲のモチベーションの低さ、と言いますか

緊急事態だというのに、

私以外の人間は、緊張感がまるでありません。

要するに他人事なんですね。



私がそんな状態になってしまったら、

なるべく人と関わらない様に努力しております(笑)

多分・・・長所なんだと思います


今朝、通勤途中で顧客の部長から電話があり、

急遽、静岡県浜松市へ行く事になりました。


きっと誰も褒めてくれないので(笑)

自ら言っちゃいますが・・・



私の数少ない長所のうち、

誰よりもフットワークが異常に軽い

・・・のだと思っております。




これまでに思い立ったならば、

即行動いてしまう、みたいなシーンが多いです。



あっひらめき

でもそれは悪く言えば、

無鉄砲ともいいますね???


これはひどすぎる・・・


今日は埼玉県越谷市にある

レイクタウンへ行きました。



ここは日本では最大級の大きさを誇る

ショッピング・モールであり、

駅も新設された程です。



たしか・・・

人と自然に心地良いをコンセプトとして

オープンされました。

まだ、そんなに日が経っていないはずです。



しかし・・・

駅側のkazeで一服する為に

喫煙所へ入ってビックリです。

写真 (1).JPG

何ですか?????この破壊しまくり状態は?

写真.JPG


20歳を過ぎた成人が

こんな稚拙な事ってするんでしょうか???

しばし唖然としました。


これまでに

色々な地区のショッピング・モールへ行きましたが

これ程、荒れてしまっているのは類をみません。



まぁ・・・こんな状態で

よく立ち入り禁止にしないよなぁ・・・と呆れてしまいます。



これじゃあ・・・

刑法第261条 器物破損罪として立派に成立するでしょ??



それにしても、

とても責任能力のある人間の行為とは思えませんね。



そういや・・・車で、

この地区に駐車すると

必ずと言っていい程、

ナビからは『盗難多発区域です。』のアナウンスが入ります。



途中、

この付近で小遣い欲しさの余りに、

スピード取締りに必死になっている

警官を見かけました。



窮屈な物陰に隠れているつもりでも

しっかりと遠くから見えておりましたよ(笑)



でもね・・・こんな事よりも

もっと他にやらなきゃならない事が

あるのではないでしょうか??

オフの過ごし方


私にとっての日曜日は

何処へ行くこともなく、

のんびりと過ごす日と決めております。



今日は一日中曇り空なので

おとなしく家でのんびりと過ごしました。



買い漁った本が山積みでしたので、

片っ端から読みまくりました。



最近は古本屋へ行くのが楽しいですね。

新品では¥1000以上で売られているビジネス本も

古本屋では¥100で買える事が多いですから(笑)

これはお得ですね。



ん?

つまり・・・古本屋での買取額は

かなり安いという事になりますね。



いつも先延ばしで


最近の悩みなんですが・・・

食べ放題の店に行く度に

ついつい・・・

食べ過ぎてしまう事なんです(笑)



今日のランチで

ベーカリーレストラン【BAQET】へ行きました。

ここでは全ての料理に

焼き立てのパンが食べ放題が付いております。

パン好きの方にはたまりません(笑)



出来立て時に店員が鐘を鳴らして合図をします。

その度に振り向いてしまう癖が出来てしまいました(笑)

その様子は・・・

まるでパブロフの犬ですね。



食べ放題の店では

アレもコレも・・・と選んでしまい、

ついつい、

自分の食べる量よりも多く選んでしまいます。


これじゃあ

ダイエットになりませんね(笑)





明日の憂鬱


今夜は急激に寒くなりましたね。

もの凄く強い風がビュンビュン吹き荒れております。



何だか、明日は休日出勤になりそうです。

韓国の協力メーカーが出社して、

新規部品のトライアルを行うのだとかで・・・




その様な状態で私だけが、

のほほんと休んでいる訳にもいきませんので

一応出社します(泣)





睡眠時間だけは削らない様に


最近は11時を過ぎると

もの凄い睡魔に襲われます。



このタイミングを逃してしまうと、

完全に目が覚めてしまい、

夜更かししてしまいますので、

なるべく早く寝る様にしております。



それから

寝不足が続くと、

激しい頭痛に悩まされますので、

気を付ける様にしています。

今日も早いとこ寝ちゃいます。

真冬のミニスカ姿


今日の昼間は比較的暖かく感じました。

何だか予測不可能な日々が続きますね。


朝方はやはり寒いのですが、

時折、ミニスカ姿で

頑張って通学する女子高生を見ると

こっちまで寒く感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)


せめて真冬時はジャージ位

履いた方がよろしいかと思います(笑)

中々の奇抜なスタイルではありますが

よくよく考えると

案外、理に適っているのかもしれませんね。

翌日になった途端に


今朝は昨日の雪の影響で

あちこちで道が凍結してしまい、

かなり慎重に歩きました。



ところが・・・

昼間は晴天に変わり、気温が少し上がり

残雪は瞬く間になくなってしまいました。



せっかくなら

もっと降ればいいのにと考えてしまいます。



関東においてはあまり見慣れない

雪の夜になると

私は少しばかりテンションが上がります。



何ていいますか・・・

夜なんですが、少し明るいんですね。

窓から見える雪景色がキレイなので

暫くは眺めておりました。



それが

次の日になった途端、

雪がなくなってしまうのでは

むしろ寂しく思えてしまいます(笑)



ほ、本気の雪の様です


7時過ぎに仕事帰りの時は

みぞれ混じりの雨だったのが、

窓から見える景色にビックリで、

たった数時間で白銀の世界と化しました。


バレンタインですが、

早く帰っておいて良かったぁ・・・なんて

自分に言い聞かせております(笑)



間寛平は漢だと思う





そういや・・・

あのゲイリー・ムーアが亡くなったんですね。

今日になって聞いて、ショックでした。



今日も北風が冷たいので、

家でのんびり過ごしました。



最近はPCオーディオにハマっており、

いかに良い音質で聴くかで試行錯誤しております。



様々な条件次第で音質が変わりますので、

探求のやりがいはあるのですが、

あまりにも範囲が大きすぎるので、

果たしてゴールに辿り着くのだろうか?って

考えちゃいます。



ゴールつながりでexclamation&question


21時から

日本テレビの『行列の出来る法律相談所』に

1月21日にアース・マラソンからゴールインしたばかりの

間寛平がゲスト出演しておりました。



アース・マラソン最中の

大先輩ムロ兄との再会シーンは

思わず私が号泣しちゃいました(笑)

茨城県古河市へ行きました


昨日はずっと雪が降っていたわりに、

全然積もっていませんでした(笑)

しかしながら、風はかなり冷たく感じました。



今日のランチは

たまたま茨城県古河市あたりにおりましたので、

古河文学館の2Fにあるイタリアンレストラン【唐草】で食べました。


http://www.kogakanko.jp/karakusa/


近くには古河城跡があり、

この近辺は何だか大正ロマンが漂ってきます。

写真もレトロチックに撮影してみました。


20110211_風景@.jpg

風景A.jpg

風景B.jpg


ランチは日替わり唐草ランチをオーダーしました。

¥1,100〜とリーズナブルな価格なので人気の様です。


料理は肉料理・魚料理を選ぶ事が出来ますので、

私は国産牛100%ハンバーグ(+¥100)を選びました。


厨房.jpg


この店も古い建物らしく、雰囲気があります。

前菜.jpg

ハンバーグ.jpg


店の雰囲気も良く、

出てきた料理はとても美味しくいただきました。



偶然ここを通ったら

こんな隠れ家的な良い店を見つけました。

唐草
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:5.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0




マイナス思考の時は

時折、仕事をしていると

人間関係が煩わしくて仕方がない気分になる時があります。



まぁ・・・私の場合は

営業という立場なので、外出したり出来ますので

どちらかと言えば気分転換を行いやすいです。




周囲は普段と何ら変わらないのに、

自分自身の気分次第で

目に映るものがガラリと変わってしまう事があります。



例えば

ちょっとしたジョークの言い合いも

普通なら笑い飛ばしているのに、



気分が優れない時は

本気で怒ってしまう事だってあります。



そういう時は、抗う事なく

なるべく人と関わらない様に努力しています(笑)



自分がマイナス思考の時は

何をやってもダメだと潔く諦めちゃいます。



時にはそう割り切る事も大事かなと(笑)

国会中継にて


仕事から家に帰って

テレビをつけたら、

ニュースで国会中継が報道されているところを

たまたま観ました。



菅首相と自民党 谷垣総裁とのバトルでした。

公約違反である以上、解散して辞任すべきだ、とか

かなり過激な議論となっておりました。



しかしながら・・・

これは単なる潰し合いにしか思えませんでした。

決して共存共栄が出来ずに

ただ衰退してゆくだけではないか?

ますます国民を不安にさせている様な気がします。

治安の良し悪しを見分けるには


仕事帰りにショッピングモールへ寄りました。

未だにタバコを止められない

意志の弱いexclamation&question私は、喫煙ルームへ入ったのですが、

誰もいなかったのですが、

もの凄い散らかっているんですね。


一時間前に清掃員の方がキレイにしたばかりだというのに

ジュースの空き缶や、紙くず等が散乱しておりました。


コレって・・・

何だか気分が悪くなります。



私は色々な地域へ出張しては、

ショッピング・モールへ寄る事もあったりするのですが、



地域によっては

公共物がキレイにされていたり、破壊されていたりしており

これだけで、この地域の治安の良し悪しが分かります。

ブルーな気分です


思わずため息が出てしまいます。

何故かと申しますと、

先日、ipod touchを購入したのですが・・・

カメラが起動出来ません。


水没・落下した訳ではないのです。

購入した時点から起動しませんでした。



本日、Appleサポートセンターへ電話したのですが

『シリアルb申し上げて下さい。』って訊いてきたんです。

シリアルbェないと答えられないのだそうです。



そりゃそうだ。

自社製品を購入したかどうか分からない人間に

回答なんか出来るかと言わんばかりでした。



しかし・・・

私は後になって気付いたのですが、

ipod touchを持っていれば

設定情報でシリアルb見る事が出来るんですね。



購入したばかりの人は

多分、気付かない事が多いのではないでしょうか?


そういう配慮はあってもいいのでは??

と考えますが、いかがでしょうか?


また明日聞いて見る事にします。




最近の記事
FX、始めるなら今がチャンス!
なるとさんのブログ『加速する人生日記』
矢島岩男さんのブログ『週刊 中年劇場』
拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!
ピンクの玉ネギさんのブログ『誰でも出来るサイドビジネス』
美容・健康の事なら『通販 健康食品のススメ』
洋楽について語りましょう『晩酌の肴』
リンク集
相互リンクレーシック マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
借金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

